スポンサーサイト


グランツーリスモ5でレーシングモディファイを施しました - インプレッサがWRカー風に

レーシングモディファイを施しました

ぼちぼちと進めているグランツーリスモ5。
今回は、5で復活した機能を試してみました。
すでに上の写真に見えてしまっていますが、「レーシングモディファイ」です。

今回の特徴のひとつでしたが、ちょっと期待はずれな面も・・・。
17車種しかないんですよ。
私はほとんど全ての車種に用意されているものと思っていました。
かなり残念です。

そう言っても始まらないので、やってみないとね。

レーシングモディファイはGTautoで行われるので、目当てのクルマに乗っていきます。
私が所有しているクルマで出来るのは次の2つ。

IS F レーシングモディファイ
まずは IS F。
GTカー風に生まれ変わります。

インプレッサレーシングモディファイ
そして、インプレッサWRX STi。
こちらはWRカー風です。

写真に金額が写っているとおり、資金的にどちらか一方にしか施せません。
となるとインプレッサに決まっています。

元に戻せません
元に戻すことが出来ない注意書き。

「すべてが一新される」と書かれているとおり、施工後のクルマに差はありません。
「改造する」と言うより、「普通車を売ってレーシングカーを買う」感覚に近いです。
レーシングモディファイする場合は、新車をそのまま持ち込むほうがいいですね。

WRブルーに塗ります
真っ白になってしまうので塗装し直します。
ここは当然、WRブルーです。

ホイールも交換
ついでにホイールも交換。

レーシングパーツを装着
施工後のクルマには、ある程度のパーツが装着されています。
サスやミッションはフルカスタマイズです。

生まれ変わりました
このように生まれ変わりました。

ラリーカーなので、パワーやトルクはそんなに大きくなっていません。
ですが、走らせてみると別物です。
全てのレスポンスがよくなっていますし、軽くてよく曲がる。
これだけの改造がされて1800万なら安いかも。

車内もこのとおり
車内もラリー仕様です。
ご丁寧にスペアタイヤまでw

レーシングモディファイを施工できる車種は、公式サイトの車種一覧で確認できます。

公式:『グランツーリスモ5』収録車種 【重いので注意】

収録車種一覧を「RM」で検索してヒットするのが、レーシングモディファイ出来る車種。
番号が振られているとおり、別の車としてカウントされているんですよね。


発売から1週間やってみて、GT5もいろいろと見えてきました。
特に不満点が・・・。
まあ、ゲーム自体は面白いので、しばらくは続けていきます。

【2010年12月31日追記】
レーシングモディファイをさらに検証してみました。
続・グランツーリスモ5でレーシングモディファイを施しました - ランエボ9を細かく検証

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして(^ ^)

はじめまして。
僕も今ガッツリとハマって遊んでいるのですが、レーシングモディファイ可能車種がたったの17車種って少なすぎですよね(~_~;)

なんと言っても、GT-Rができないのが淋しいかぎりです。
それに、スタンダードカーはホイール交換できないってのも淋しい。
せっかくハコスカ2ドアのGT-Rを手に入れたのにホイールがノーマルの鉄チンホイールってのはねぇ・・・(~_~;)

細かい点は気になりますが、ゲームの内容やグラフィックはやっぱりGTシリーズだけあって最高ですよね。
僕は3Dでプレイしてるんですが、最初はあまりの立体感に酔ってしまいました(^_^;)
そういえば、今回のゲーム画面って今までのシリーズより映像が全体的に明るいと思いませんか?
特にコクピット目線の時は特に・・・。
調べたらどうやら3D画面にすると画面が少し暗く見えるようになるので、元々の露出度を高めに設定しているそうです。
3Dでプレイしない時はクイックオプションから露出補正を選び、2段階くらい下げるのがベストらしいです(^ ^)

それでは・・・。
長分失礼いたしました。

> LF-Aさん
そうなんですよね。
レーシングモディファイが少なかったり、プレミアムカーとスタンダードカーに分かれていたり・・・。
容量とかいろいろ問題があるんでしょうけど残念です。

それにしても3D環境でプレイされているとは羨ましい!
量販店でデモを見ましたが、すごいリアルでした。
やっぱり酔っちゃいますよねw

画面の明るさは全然気付いていませんでした。
言われてみると明るい気もします。
ちょっと調整してみようかな
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
