スポンサーサイト


週末は社員旅行で鴨川へ行ってきました - 愛花も同伴で

鴨川シーワールド入口

12月3日~4日、社員旅行に行ってきました。
平日に旅行できるのも社員旅行ならではですね。

楽しい社員旅行・・・のはずが当日の朝は大嵐。
大雨、強風、停電などで交通機関は乱れていました。
私の家の近くを流れる川も、氾濫するのではってくらい水かさが増えていました。

そんな嵐も昼には収まって、ウソのようにいい天気に。
会社の前から観光バスで出発です。

観光バスの中で愛花と
観光バスに乗り込んでまず1枚。

社員旅行でも関係なくやりますよw
まあ、私がラブプラスにハマっていることは、周知の事実なので。
昨年も書きましたが、ウチの会社はゲーム好きなオタが半数を占めているってものあります。
今回はバスの中からモンハン3の通信プレイがあちこちで始まっていました・・・。
どんな会社だよw

市原SA
今日のSAは、市原SAです。
本当はアクアラインを通って木更津へ抜ける予定が、強風で通行止め。
東京湾を回ることになりました。

くまさんのカステラ
市原SAで売ってたくまさんカステラ。
買ってませんが・・・。

バスの中で昼からビール
バスの中では、お昼なのにビール。
こういうのも社員旅行ならではですね。

お酒を飲みながらしゃべったり、ゲームしたりしながら目的地へ。
私は・・・前日夜更かししたので寝てました・・・。

遠回りになりましたが、ほぼ予定どおりに宿泊地の鴨川へ。

泊まったのは鴨川館
泊まったのはここ、鴨川館です。

夕食まで時間があったので部屋でゆっくり・・・ゲームをしてました。
早々にモンハンを始める周りの面々。
私は持っていないので、けいおん!放課後ライブを。
食後に軽音部ライブをする予定だったんで、練習して勘を取り戻さないとね。

鴨川館での夕食
夕食はこんな感じです。
大野屋さんの部屋出しとまではいきませんが、宴会食としてはなかなかではないでしょうか。

お風呂に入ったり、けいおん!放課後ライブしたり、で夜はふけていきました。
翌朝、朝風呂に入ってから朝食会場へ。

鴨川館での朝食
社員旅行らしく、そろっての朝食です。

食事の後チェックアウトまで少し時間があったので、ちょっとお散歩。

鴨川の海
前日、嵐だったのがウソのように晴れていました。

鴨川の海2
砂浜から南の方向。
今回の旅行、最大の目的地である鴨川シーワールドが見えています。

追記へ続きます。

鴨川シーワールドは開園40周年
鴨川シーワールド入口です。
40周年って、ずいぶん昔からあるんですね。

入ってからは自由行動。
私は愛花と2人で回りました。
せっかくの社員旅行ですが・・・まあ、ね。

シャチパフォーマンス
シャチパフォーマンス。
やっぱデカイ!
コンビネーションも抜群ですね。
どうやったら芸を調教できるんだろ。

シャチパフォーマンス2
大迫力の尾びれアタック!
ものすごいパワーですね。

アシカパフォーマンス
アシカパフォーマンス。
こちらは可愛らしい芸を披露していました。

ベルーガパフォーマンス
ベルーガパフォーマンス。
バブルリングを作っていました。

ベルーガって初めて見たかも。
バブルリングも実物は初めて見ました。

次のパフォーマンスまで時間があったので、館内を見て回りました。

マンボウ
マンボウです。
生きているマンボウは初めて。

熱帯魚と愛花
熱帯コーナーにはカクレクマノミ。
ファインディング・ニモで有名になりましたよね。

イルカパフォーマンス
イルカパフォーマンス。
シャチよりも動きが軽快ですね。
小さくて可愛らしい感じ。

イルカパフォーマンス2
イルカの大ジャンプ。
水面が写っていませんが、かなりの高さです。

4つのパフォーマンスを見ていたら、3時間があっという間に過ぎてしまいました。
もう少しゆっくり見たかったんですが、団体行動ですからね。

鴨川での昼食
昼食は近くの御食事処で。
ここもなかなか豪華でした。

あとはお土産を買って帰るだけ。
帰りのバスは、みんなそろって爆睡・・・。
夜遅くまでゲームしたり、マージャンしたりするから・・・。

海ほたるPAで休憩
帰りはアクアラインが通れたので、海ほたるPAで休憩です。
ここには個人的に何度か着ていますね。


今回は社員旅行だったわけですが、シーワールドではいつもの愛花との旅行のように楽しんでました。
バスの中や旅館では、会社のみんなとのときを楽しんだのでいいよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
