スポンサーサイト


会社帰りにワニを食べてきました - 見た目も普通、美味しくいただきました

クロコダイル料理を食べてきました

12月10日、会社の仲間達である料理を食べてきました。
上の写真がそれなんですが、その動物の肉を初めて食べました。

何かというと・・・

カンガルー肉クロコダイル肉
カンガルー肉、クロコダイル肉

はい、カンガルーとワニです。
「ワニ食いに行こうぜ」って誘いを受けて参加することに。
その店がカンガルーも扱っているとは思いませんでした。

注文したのはクロコダイル料理のコース。
コースが特に用意されているわけでもなく、幹事が「ワニ料理」をひと通りって頼んだみたいです。

最初に出てきたのがトップ写真の「グリルド・クロコダイル」。
鶏の照り焼きって感じでした。
クロコダイル肉の食感は、鶏のささ身に近いです。

クロコダイルバーベキュー
クロコダイルバーベキュー。
塩焼きにしてあります。

クロコダイルピカタ
クロコダイルピカタ。
いわゆるピカタです。

クロコダイル料理はこの3品。
写真に写っているのは2人前なので、少し物足りない。

そこでもう1品、追加注文。

カンガルーたたき
カンガルーのたたき。
脂の無い牛肉って感じかな。

上のメニューの写真にも「ヘルシー料理です」って書かれているとおり、どれも脂が少ないです。
脂肪分を気にされる方には、ちょうどいいですね。
ただ「肉」って感じはあまりしないので、ガッツリいきたい人には物足りないかも。
味については、癖があるわけではないので美味しくいただきました。

このお店、ケイジャン、エスニック料理を扱っていて、他にもいろいろなメニューがありました。
レストランと言うよりバーに近く、お酒の種類も豊富。
いろいろなカクテルも作ってくれます。
1人でちょっと飲みに来てもいいかも。

ホームページ:レストラン&バー オージー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
