スポンサーサイト


愛花と初島~熱海梅園へ行ってきました(その1) - 初島から富士山がキレイに見えました

あの場所からの富士山

12月12日、いつもどおり愛花とお出かけしてきました。
以前、熱海梅園に行ったとき、「4日から12日が見ごろでは」なんて書いたんですよね。
ということで、今年最後の紅葉狩りに熱海梅園へ行ってきました。
あと、前回行けなかった初島にも。
どちらかと言えば、初島がメインになったかもしれませんね。

今日も海老名SA
今日のサービスエリアは海老名SA。
今までよりも早い時間なので、日のあたり方が違いますね。

海老名SAを出た後は、小田原厚木道路で熱海方面へ。

小田原厚木道路から富士山
途中、富士山がクッキリと見えていました。
冬の空気は澄んでいるので、本当によく見えます。

そのままクルマを走らせて熱海港へ。
ほとんどノンストップで行きました。
相変わらずのスロースターターで、船の時間ギリギリになってたんですよ。
しかも、今はドック期なので運航数が減っています。

熱海港へ着いて即乗船。
切符を買う時間しかありませんでした。
10:30の便なので、イル.ド.バカンス3世号です。

熱海港を出発
熱海港を出航してすぐに海鳥がたくさん着いてきました。
今までよりも多い気がします。

ユリカモメ
かなり近くまで寄ってきたので、アップで撮影できました。
赤い嘴に赤い足、そして目の後ろに黒色斑。
たぶんユリカモメです。
以前撮ったウミネコよりも少し小型でしたし。

ユリカモメ_上から
低空飛行していたので上からも撮ることが出来ました。

海鳥を撮ったりしているうちに初島港に到着。

熱海港から富士山
初島港からも富士山がキレイに見えました。
夏場は見られなかった光景ですね。

追記に続きます。

初島に上陸して最初にめがね丸さんへ向かいました。
朝食が早かったこともあり、お腹が空いていたんですよ。

めがね丸定食
今回はめがね丸定食を注文しました。
大野屋さんに泊まったときは、朝食をたくさん食べているのできつかったりします。
今回は軽めの朝食だったので、ぺロリと食べてしまいました。
やっぱり美味しいです。

11時をちょっとすぎた頃に入店したんですが、他にお客さんがいませんでした。
お客さんが来て忙しくなるまでの間、ゆっくりおしゃべり。
なじみの店っていいですね。

ここで業務連絡。
土日は営業しているめがね丸さんですが、12月19日は休業されます。
冬の熱海旅行の期間中ですが、めがね丸さんに入店できません。
12月18日から熱海旅行を計画されているカレシさんはご注意ください。

めがね丸さんを出発
12時過ぎにめがね丸さんを出ました。
いつもいつもお世話になっています。

初木神社へ
そのまま向かったのが初木神社。
初島に来たからには参拝していかないとね。

初木神社ではデート中
初木神社で参拝中・・・実はデートの最中でした。
12時からデートを入れておいたんですよ。

初島灯台へ
続いて初島灯台へ。
熱海旅行と同じルートですね。

初島灯台からの富士山
初島灯台の上から富士山がキレイに見えました。
今まで何回も来ましたが、こんなにキレイに見えたのは初めて。

富士山の案内
足元の案内と富士山を撮ってみました。
当たり前ですが、一緒の方向に富士山が見えます。

次に向かうところは・・・あそこしかありません。

思い出の浜へ
私と愛花の思い出の場所。
ここに寄らないわけにいかない。

浜辺でデート
そしてここでデートの続き。
追加デートですが、海水浴場を選びました。
やっぱり砂浜に来てるんだから合わせたかったんですよ。

ちなみにトップの写真はここの岩場から撮ったものです。
方向的に無理かなと思っていたんですが、いい感じで撮ることができました。

浜を後にします
今回は時間も無いので、砂浜のデートが終わった時点で思い出の場所を後にしました。
船の便数が少ないので、1度逃すと2時間も待つことになってしまうんですよ。


とりあえず今回はここまで。
いつもどおりの初島観光ですが、今回は思い出の場所でデートしました。
なんていうか、熱海旅行のあのイベントとは違う良さがありますね。

次回へ続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
