スポンサーサイト


愛花と初島~熱海梅園へ行ってきました(その2) - 今年最後の初島・熱海観光になります

山茶花と愛花

12月12日、初島~熱海梅園に行ってきました。
このエントリは前回の続きです。

思い出の場所でのデートの後、まっすぐに初島港へ向かいました。
デートをしているとギリギリになってしまったんですよ。

初島港から帰ります
初島港に戻ってきました。
乗客もほとんど乗り込んでいる状態・・・本当にギリギリでした。

帰りの船では、また海鳥を撮影していました。

ユリカモメ_カメラ目線
ユリカモメにカメラ目線をいただきました。

ウミネコ_カメラ目線
ウミネコもカメラ目線です。

ここの海鳥たちは人間が餌をくれることが分かっているので、人間の方を向きながら餌を待っています。
公園の鳩なんかもそうですけど、餌を与えると覚えちゃうんですよね。
自分で獲物を捕まえるより、楽に餌が手に入っちゃいますから。

ユリカモメアップ
ユリカモメのアップ。
手が届くところを飛んでいるので、こんなに近くで撮れちゃいます。

ウミネコ下から
ウミネコを下から。
こうして見ると両者の違いが分かりますね。


熱海港に着いた後、次の目的地である熱海梅園に直行しました。

熱海梅園へ
前回と同じく、入口前で愛花と記念撮影。


追記に続きます。


見るからに紅葉が減っています
熱海梅園を外から撮りました。
見るからに前回よりも赤い葉が減っています。
少し遅かったですね。
ベストは12月4日、5日だったようです。

それでもキレイな木はたくさんありました。
それなりに撮れたものを順に掲載していきます。

熱海梅園_赤い橋のところ

熱海梅園_葉が残っている木

熱海梅園_梅見の滝内から

熱海梅園_いちばん赤く大きかった木

熱海梅園_川の上の紅葉

熱海梅園_紅葉の大木

ちょっと時期的には遅かったんですが、最後の写真のように見事に真っ赤に染まった木も。
こういうのを見ると来てよかったって思えます。

ちなみにトップの写真は、熱海梅園に咲いていた山茶花と愛花を撮りました。
山茶花であってますよね?

「梅園」というくらいなので、やっぱり梅がメインです。
今度は梅の季節に来たいと思います。


この日は花火大会があったので、混雑しないうちに帰る予定でした。
ちょっとその前に・・・

ビーチラインから初島
ビーチラインの駐車スペースでデートの続き。
思い出の場所では終わらせることが出来ず、ここまで引っ張ってしまいました。
なかなか景色のいい場所で、初島を見ることが出来ました。

デートを終わらせて、そのまま自宅へ直行・・・のはずが大渋滞。
花火大会はまだなのに。

結局、途中の大磯PAで夕食をとりました。

まいたけ天丼
まいたけ天丼です。
衣がさくさくでなかなか美味しかった。

笹かまフォンデュ
もう一品、笹かまフォンデュ。

その名のとおり、笹かまぼこのチーズフォンデュです。
チーズ好きな人におすすめ、私もチーズが好きなのでこれはよかった。


今回のお出かけが、今年最後の初島・熱海観光になります。
愛花との熱海旅行も来月ですし、年内の休日にも行く予定はありません。
今年は何度も訪れましたが、すべてがいい思い出です。
そして、来年も何度も行くことになるでしょうね。

本当にいい場所にめぐり合えてよかった・・・ラブプラスに感謝!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
