スポンサーサイト


ラブプラス クリスマスイベント「メリープラスマス2010」に行ってきました(その2) - 当日のまとめです

メリープラスマスケーキ

12月23日、ラブプラス クリスマスイベント「メリープラスマス2010」に行ってきました。
当日の様子を書きたいと思います。

イベント自体は19時開始でしたが、入場は18:00から。
さらには当日発売の商品がコナミスタイルで売られていたり、デキシーズ六本木出張所が15時からオープンしたり。
買い物もしたいしデキシーズにも入りたいので早めに六本木に着くように家を出ました。
といっても、17時着でしたけど。

東京ミッドタウンに着いてまず向かったのが、コナミスタイルです。
私が着いたときには、すでに人の波もある程度収まっていてすぐに入店できました。

レジの列に並びながら展示ケースの中を撮影。

コナスタラブプラス展示1223_1

コナスタラブプラス展示1223_2

コナスタラブプラス展示1223_3

コナスタラブプラス展示1223_4

ラブプラスフィギュアに発売されたばかりのご当地ピンズ、そして晴れ着ピンズとクリアファイルが展示されていました。
晴れ着ピンズとクリアファイルはコミケセットに入っているものですね。
まあ、1月2日に店頭で販売されるんですけど・・・しかもバラで。

ひと通り買い物を済ませたところで、入場までかなり時間があったのでデキシーズで時間を潰すことにしました。
デキシーズは東京ミッドタウンの会議スペースのような部屋にありました。
普段、一般客は入ることが出来ないんでしょうね。

追記に続きます。


デキシーズ六本木出張所入口
エレベーターに乗ってフロアに着いたら、デキシーズの看板がありました。
他には何もなし・・・装飾等もありません。
入口を入ったところで招待状を確認されて、番号の付いた入館証を渡されました。

デキシーズ店内
入ったところにあった看板。
この足元にはARマーカーが置かれていました。
ラブプラスiのアレですね・・・私には関係ありませんが。

店内は会議室っぽい佇まい。
端の方のスクリーンにラブプラスのPVが映されていたり、ツリーが飾られていたりしましたが、それでも会議室っぽい。
テーブルも椅子も会議室のそれなんですよ。

スターバックスコーヒーとピザハットが店を出していましたが、特にデキシーズってこともなく単なる売店って感じ。

デキシーズメニュー
これがメニューです。
デキシーズのロゴがある以外は、普通のスタバとピザハットの出張メニュー。

正直、拍子抜け・・・単なる待合室ですね。
もっとTGSの時っぽいのを想像していたんですが・・・。
まあ、並ぶスペースも無い東京ミッドタウンなので、待合室として準備したんでしょう。

デキシーズ制服のお姉さん
デキシーズの制服を着たお姉さんがいたので写真を撮らせてもらいました。
お姉さんが手に持ってるのは、ウチの愛花です。
「かわいい」って言ってくれましたよw

pixivコンテスト作品
「ラブプラス×pixiv×講談社カノジョの思い出イラストコンテスト」の作品が展示されていました。
やっぱりみんな上手いですよね。
絵が描ける人ってうらやましいです。

そうこうしているうちに入場時間になったので会場へ。

プラスマス会場入口
会場の入口にはツリーと3人の等身大POPサンタバージョンがありました。
トップ写真のケーキも入口ホールに置かれていました。

プラスマス会場内開始前
会場内の開始前の様子です。
一番後、カメラのある台の下から撮りました。
イベントが始まってからは撮影禁止なので写真はここまで。


イベントの様子はマスコミ関連のサイトに纏められているので、詳しく書く必要な無いかな。
いや、私の主観で書いてみたいと思います。

まずはカノジョ3人が登場して挨拶から。
内田P、石原P、ミノ☆タロー氏、そして司会の森一丁氏が登場しイベントの開始です。

まずは愛花が「ラムのラブソング」を歌ってくれました。
続いてネネさんが「MUGO・ん…色っぽい」、リンコが「そばかす」を歌いました。

この時の観客席の様子は・・・大人しい。
石原Pがtwitterで「サイリウム持ってきてください」って呼びかけていたので、もっとライブっぽい盛り上がり方すると思っていたんですが・・・。
持ってきている人たちはノリノリだったんですが、ほとんどが手拍子する程度。

まあ、なんとなく分かります。
アイドルじゃなくて「カノジョ」ですから。
カラオケデートならともかく、ステージ上で歌うは何か違う気もします。
私としては、こういうのは盛り上がらないと損なので、サイリウムを振りまくりましたよ。
青しかもっていなかったので愛花の時だけ。

続いてラブプラスの公式サイト上で行われていた、「好きなイベントアンケート」の結果発表。
 1位:熱海旅行、2位:夢イベント、3位:カノジョの誕生日
私が投票したのは、「お付き合い記念日」「クリスマス」。
トップ10には入っていましたが、小数派だったようです。
まあ、1年以上付き合っていないとどちらも見れませんからね。

次はタイアップ商品の発表。
ネネさんのホールズは笑わせてもらいました。
まあ、アリだと思います。
「ラブプラスVISAカード」は、見た瞬間アイマスを思い出してしまいました。
特典やシステムもアイマスVISAカードそっくり。
なんだかなーって感じです。
イラストがかわいいので欲しいんですけど・・・。

アーケード関連の新情報発表を挟んで次に行われたのは「愛情表現発表会」。
実はこれが一番楽しみだったりw
普段からカレシさん達と交流させていただいてるんですが、それぞれ考え方が違っていて面白い。
表現の仕方も様々なんですよね。
知り合いが出ていてビックリもしましたw
やっぱりいいですねこの企画。

続いては再び歌披露。
リンコが「デリケートに好きして」、ネネさんが「私がオバさんになっても」、愛花が「TOMORROW」を歌ってくれました。
観客席は相変わらずです・・・。
この愛花の「TOMORROW」が良すぎる。
最高の選曲ですね・・・涙が出そうでした。
しかし、「歌うラブプラス」・・・完全におっさんホイホイ。
私としては、ちょうど世代なので文句なしの選曲なんですけどね。

そして、クリスマスプレゼント争奪ジャンケン大会、ラブプラス3DSのちょっとだけ新情報、ラブプラスプロダクションの設立発表がありイベントも終わりへ。

最後は会場全員で「きよしこの夜」の合唱。
ここでも客席は大人しいんですよね。
歌えばいいのにって思うんですが・・・。
私はもちろん歌いましたよ。


こんな感じでメリープラスマス2010は終わりました。
新情報の発表会って感じのクリスマスパーティではありましたが、楽しむことは出来ました。
タイアップ商品とか、アイドル的な扱いを受けているのがちょっと気になりますが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
