スポンサーサイト


デスマ全キャラノーコンティニューへの道 - やはりキャスパーが残った

久々にデススマイルズネタ。

現在、各キャラでノーコンティニュークリアの実績解除を目指しています。
最初のローザに続いて、ウィンディア、フォレットでも達成しました。
残すところキャスパーのみ。
これがなかなか思うように行かない・・・。

はっきり言ってキャスパーはかなり使いにくいです。
まずはショット。
レーザーは2つに分かれる前で当てると凶悪な攻撃力になるんですが、それ以外の攻撃力がかなり低め。
ボスを倒すのに時間がかかってしまいます。
早く倒すには近づく必要がありますが、そうすると危険に・・・。
このくらいならまだマシ。
さらに使いにくくさせているのが移動力。
通常時のスピードは速く、レーザー時は遅い。このギャップのせいで、両方を使い分けないと弾が避けられません。そして、勢い余って被弾・・・。
パワーアップを使うと、そのスピードがさらにアップ。
慣れない間は、即時に弾に向かって突っ込むこともしばしば。

自分なりの進み方で、なんとかティラノサタン開始時にライフを3つ残せるようになりました。
が、弾が避けられない。ボムで押すと足りない。・・・もうどうしよう。

役に立つかはわかりませんが、自分なりの進み方とやらを紹介してみます。
まずは、2回のエクステンドを確立すること。
港町:Lv3でアイテムカウンタを1000ためて、墓場:Lv3と進んで、墓場の坂でパワーアップ。
しっかり髑髏割りをして稼ぎます。サイクロプスの手前くらいでフィーバー状態になり、そのまま家でも髑髏割りすると、ちょうど2000万点を越えるころだと思います。
まずはこれで1回目。
次は森林or湖畔:Lv2を選択し、アイテムカウンタをためます。
次に火山:Lv2へ。自信があればLv3でもいいですが、Lv2でも十分に4500万点たまります。
2つ目の岩が噴き出すところでパワーアップし、ひたすら岩の噴き出し口に張り付いて稼ぎます。
最後の噴き出し口あたりで2回目のエクステンドを達成すると思います。
後はミスしないように、Lv1を選択していくだけ。
もし、ライフが減っているなら、沼地:Lv2のジルバの自家用車を破壊して回復します。

私はこの方法で、9割方ライフ5で古城へたどり着くことができるようになりました。
古城は・・・敵のパターンを覚えるしか無いかと思います。
何度も繰り返しているうちに、キャスパー以外ならノーミスでジルバまでたどり着けるようになりました。
苦手なところは決めボムで。

ジルバは、できるだけパワーアップを持ち込みます。
できればノーボムで倒したいところですが、キャスパーの場合はゲームオーバーになってしまうことが多いです。
なので、私は危なくなったら即ボム。
ボム後は張り付いて、レーザーの根元で一気にダメージを与えることをお忘れなく。
ウィンディアかローザでパワーアップを持ち込むと楽勝なんですけど。

あとはティラノサタンだけなんですよねー。
ビビッてボムを使いすぎているのかな・・・、でも使わないと抱え落ちするし。
まあ、もう少し頑張ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
