

「アイドルプロデュースエリアゲーム」1週間目の状況報告 - 進め方がだいたい分かってきました

アイモバ_12月29日時点

アイドルマスターモバイルの「アイドルプロデュースエリアゲーム」を始めて1週間が過ぎました。
ゲームの進め方もだいたい分かってきた感じです。

2010年12月29日の13時の状態は上の写真のとおり。
ファン人数:8602人
順位:575位

この順位がちょっとあやしいです・・・。
私よりファン人数が多い人が下だったりするんですよ。
制覇エリア数とか関係するのかな?

活動記録_12月29日時点
活動記録はこんな感じです。
全国ランクが変わったのは、ページ切り替えのタイミングで抜かれたのかな?

称号_気配りさん
1つある称号は「気配りさん」です。
代行を10回こなした時点で貰いました。

活動記録一覧_12月29日時点
活動記録の一覧です。
記録があるところを抜粋しました。
詳細は以下のとおり。

<東京>
制覇エリア:6/99
お土産  :1/99

<神奈川>
制覇エリア:12/31
お土産  :8/31

<新潟>
制覇エリア:0/6
お土産  :1/6

<石川>
制覇エリア:0/11
お土産  :1/11

<静岡>
制覇エリア:1/15
お土産  :1/15

新潟と石川は代行依頼をして、他のPに消化してもらいました。
代行してくれたプロデューサーさん、ありがとうございます!

活動記録新潟エリア_12月29日時点
新潟エリアの状態。
佐渡が30%になっているのは代行だからです。
自分で現地に行った場合は、いきなり100%になります。

ファン人数の増やし方ですが、
 ・オファーをこなす
 ・営業する
 ・代行を受ける
 ・アイテムを使用する
になります。

メインはオファー。
営業よりもファン人数の増え方が大きいです。
オファーをこなすとお土産ももらえます。

次は他のPのオファーを代行すること。
自分の体力を消耗しないばかりか回復するので、1日に何度も出来ます。
代行することで、自分もそのエリアを制覇したことになるので一石二鳥。
お土産をもらえる場合もあります。
代行を拾うことがメインになっている気もしますね。

私の開始1週間オファーの発生状況は、
 ・拠点:2
 ・神奈川県内:2
 ・東京都:1
 ・石川県:1
 ・新潟県:1
でした。

やっぱり拠点が発生しやすいようです。
拠点のある都道府県内も比較的多め。
東京都も神奈川県寄りの場所でした。
まあ、遠方ばかりオファーがあっても困りますが・・・。


アイテムには、体力回復やオファーチケットもあるので、アイテムを使用するだけでどんどん制覇していけます。
ただ、位置ゲーの面白さは「自分で現地に行くこと」だと思っているので、私はオファーチケットを使用せずに進めていきます。

あと、体力回復も便利なんですが、ポイントがどんどん消費されるんですよね・・・。
ポイントの購入も無しの方向で進めます。
有料会員の月300ポイントの範囲内で、なんとか遣り繰りしよう。
オファーをこなしていけばお土産をもらえるので、何とかなりそうな気もします。


アイモバの位置ゲーを1週間やった感触はこんな感じ。
全国制覇は無理な気がしますが、マイペースでぼちぼち進めていこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
