スポンサーサイト


初詣と新年会に行ってきました - 今年のスタートは最高です!

今年のスタートは最高です

大阪で過ごすお正月。
お正月といえば、やっぱり初詣に行かないとね。

家族との初詣は元日に近所の神社で済ませてきました。
そして、1月2日にフレンドさん達と初詣に行ってきました。

枚岡神社で初詣
場所はここ、枚岡神社です。
大阪は生駒山脈の麓にあります。

生駒の麓では石切さんが有名ですが、ここはそれなりの広さで混雑もせずいい感じでした。

枚岡神社境内へ
鳥居を潜って境内へ。
それでもお正月なのでこの人出です。

枚岡神社拝殿
拝殿でお参り。
私の願い事は・・・ナイショです。

その後、みんなでおみくじを引くことに・・・。
結果はトップ写真のとおりです。

大吉!

しかも1番ですよ!
さすがにいいことしか書いてありません。
今年は本当にいい年になりそうですね。

境内を一回りした後、甘酒をもらいに行ったんですが目の前で無くなってしまいました。
すぐ横でお神酒を振舞っていたのでもらいに・・・紙コップになみなみと注がれました。
小さめの紙コップでしたが、半合はあったのではないでしょうか。
お腹もすいていたので、お酒が回ってしまいました。
昼から酔ってたけどお正月だしいいやw

その後は日本橋へ出て買い物をしつつカラオケ、そして新年会へ。

新年会へ
フレンドさんのねんぷちいおりんと共演。
いつもの光景ですね。

お酒を飲みながらいろいろとおしゃべり。
アイマスライブや夏コミや東京ゲームショウなど、いろいろと会っているメンバーがほとんどですが、大阪で集まるのは初めて。
初めてお会いするフレンドさんもいらっしゃって、楽しくお話しさせていただきました。
やっぱりオフ会っていいですよね。


さて、3日には神奈川へもどり、4日から仕事・・・。
年末年始休も終わっちゃいますね。
いいおみくじ引いたし、今年1年がんばろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
