スポンサーサイト


栃木へアイマスモバイルの営業に行ってきました(その2) - 那須で温泉に入ったり工場見学したり

春香_栃木の思い出

アイマスモバイルエリアゲームの栃木遠征。
今回はその2です。

その1はこちら
トップの写真は、宇都宮でゲットした「旅先で一枚 その1」です。

那須エリアを制覇した後、那須ICを下りました。
そのまま引き返すのも味気ないので、近くで遊べる場所を探してみることに。

地図で見ると少し行ったところに道の駅がありました。
その方向へクルマを進めていると、途中である建物が。

那須ハートランド_お菓子の城
那須ハートランドのお菓子の城です。

そのたたずまいとネーミングが気になって入ってみることに。
看板に「日帰り温泉」って書かれていたことも選んだポイントです。

お菓子の城の中は、お菓子工場になっていました。

愛花と工場見学
工場自体はガラス張りになっていて自由に見学できます。

お菓子が流れてきました
ベルトコンベアの上をお菓子が流れてきました。
こういうのって見ているだけで面白いですね。

機械に説明書きがあります
機械には説明書きがあって、何をするためのものかが分かるようになっています。

工場を見学した後、同じく那須ハートランドの別の建物へ。

花と体験の森
花と体験の森。

那須ハートランド_お花の城
横には「お花の城と」書かれていました。

今は「那須 花と体験の森」として営業しているようです。
中は温室やカフェがあり、建物の裏は森になっていて森林浴が楽しめるようです。
この季節なので、葉の無い木ばかりでしたが・・・。

バナナが生ってました
建物自体が温室になっていて、中にバナナが生っていました。

ここはちょっと眺めただけで次の建物へ。

源泉那須山
源泉 那須山。

その名のとおり温泉です。
ちなみに左の方の青いインプレッサが私の愛車。

源泉那須山入口
入口で愛花を記念撮影。

タオルを借りました
入浴の準備は何もしていなかったので、タオルを借りるとバッグに入れてくれました。

ここの大浴場は木造り風呂で、なかなか風情がありました。
外には露天風呂があり、周りは森が広がっています。
冬なので寂しい風景でしたが、春に来たら気持ちいいでしょうね。

風呂上りはコーヒー牛乳
風呂上りにはコーヒー牛乳、定番ですねw
温泉には必ずと言っていいほど置いてあります。

他にはドッグランやいちごの森があるみたいですが、私が利用したのは以上3施設です。
那須でゆっくりと休んだので次のエリアへ。

追記に続きます。

東北自動車道を埼玉方面へ戻り、宇都宮から日光宇都宮道路へ。

日光口PAへ
付いたのはここ、日光口PAです。
すでに真っ暗ですね。

中禅寺湖/日光周辺制覇
ここで営業して、中禅寺湖/日光周辺エリアを制覇。

このあと日光で下りて東照宮へ向かったんですが、時間が遅くて入れず。
11月1日~3月31日は、16時まで(受付は15時30分)でした。

そのまま引き返して次のエリアへ。

大谷PAへ
大谷PAに付きました。

・・・そう、ここは宇都宮です。
走行中に鬼怒川/川治エリアで営業していました。
日光宇都宮道路の今市~大沢あたりで取得できます。
運転中の携帯電話の操作は、危険ですので真似しないように。

鬼怒川/川治制覇
というわけで、鬼怒川/川治エリア制覇です。

ちょうど夕飯の時間だったので大谷PAで食べることにしました。

大谷PAでも餃子
昼に続いて餃子です。
宇都宮に来たからには餃子を食べないと。

残すところ1エリア。

佐野SAへ
着いたのは佐野SAです。

小山/佐野/足利制覇
営業して、小山/佐野/足利エリアを制覇。
これで栃木エリアを全制覇しました。

栃木で好きです
小山/佐野/足利エリアではボイスをゲット。
各都道府県の方言で「好きです」って言ってくれます。

この佐野SAにきれいなイルミネーションがあったので、ちょっと寄ってみました。

ファミリーロッジ旅籠屋
ファミリーロッジ旅籠屋。

サービスエリア内のホテルです。
このホテルの周りの木々に、電飾が施されていました。

ファミリーロッジ旅籠屋_イルミネーション

ファミリーロッジ旅籠屋_イルミネーション2


佐野SAを出発した後は一気に自宅へ。
この日の走行距離は約500km。
1日の走行距離としては、これが限界ですね。
群馬や茨木も同じくらい走らないとダメかな。

関東圏は自分で回りたいのでまた同じようなことをすると思います。
ただ、走りっぱなしで疲れるんですよ。
泊まりで行ってもいいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
