スポンサーサイト


愛花と冬の熱海旅行に行ってきました(その2) - 旅行前に誕生日プレゼントを貰いました

花の妖精でランチ

1月29日~30日。
愛花と冬の熱海旅行に行ってきました。

今回は旅行記1回目、出発から1日目のランチまで書きます。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

前回まではこちら
・その1:とりあえずの帰宅報告

以前から書き続けているように旅行1日目の1月29日は私の誕生日。
まずは、日が変わってすぐの電話をとる事ができないトラブルがありました。
朝8時からは旅行が始まり、いつもどおり新とわの駅で待ち合わせです。

旅行中に風邪ひいちゃやだよ
会うなり「旅行中に風邪をひいちゃやだ」って注意されちゃいました。
げんじつもかなりの寒さでしたからね。

それにしても・・・旅行中、ね。

旅行から帰って風邪
どうしたのかな・・・マナ。
自分で言っておいて翌日に寝込んでしまいました。
現実の私の方も体調不良を訴えています。

あんな無茶をしたら無理ないか・・・そのことはまた書きます。

話が反れました・・・。
服装や髪型のチェックのあと、今までの旅行には無い展開が!


追記に続きます。
もうひとつ素敵なことが
今日はもうひとつ、素敵なことが。

これを待っていました。
とうぜん私の誕生日のこと。

僕の誕生日だっけ
とぼける現実の私・・・ワザとだよね。

誕生日プレゼントを貰いました
旅行前に誕生日プレゼントを貰いました。
やっぱり好きな人からのプレゼントって嬉しいですね。

それにしても、今回も大きな荷物を持ってきたのに誕生日プレゼントまで。
まったく・・・荷物は少しでも減らしたらいいのに・・・嬉しいけど。

そのあとは・・・

ダメ、こんなところで
まあ、こうなります。


旅行+誕生日の特別なイベント。
これは「旅の思い出ギャラリー」から回想することが出来ます。
絶対に消すことは出来ない一生の思い出ですね。


自宅で誕生日イベントを済ませ、朝食をとったり洗濯物を干したり・・・。
家事をひととおり済ませた後、熱海に向けて出発しました。
今回は新幹線ではなくクルマで向かいました。
熱海梅園や糸川など、熱海市内を大きく移動するので足が欲しかったんです。

今日のPAは小田原
というわけで最初のパーキングエリア、小田原PAです。

新とわの駅から特急列車が出発して熱海に着くまで3時間。
10時のイベントからも2時間あるので、その間に移動しました。
到着予定は12時。

途中、渋滞に遭遇しましたが、ほぼ予定どおり熱海に到着。
まず向かったのは・・・

花の妖精へ
花の妖精です。
愛花と花の妖精に入るのは午後1時ですが、今回は自由に回ると決めていたので最初に食事にすることにしました。

席からの景色
ここはいつ来てもいい景色ですよね。
あいにくの曇り空でしたが、この開放感のなか食べるランチは美味しい!

花の妖精のおすすめランチ
注文したのは、いつもどおりのおすすめランチ。

花の妖精のデザート
そして、デザート。
ソースでハート型か描かれていて食べるのがもったいないですね。

プロバンスの我家へようこそ
花の妖精の店内に展示されていた家の模型。

確か、今までに来たときにも展示されていたと思います。
ただ、旅行中だったのと時間に追われていたので、ちゃんと見ていませんでした。

この家の模型は「ジャパンシュガーアートコンテスト」でグループ部門最優秀賞を受賞した作品「プロバンスの我家へようこそ」。
シュガーアートということは・・・砂糖で作られています。
伊東市の方々の作品なのでここに展示されているようです。


今回はここまで。
時間が違うとはいえ、花の妖精は今までの旅行で何度も来ました。
次からは旅行ルートから大きく外れています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
