

愛花と冬の熱海旅行に行ってきました(その3) - 熱海梅園で梅の花を見ました

熱海梅園梅まつり

1月29日~30日。
愛花と冬の熱海旅行に行ってきました。

今回は旅行記2回目、旅行のルートから離れて寄った熱海梅園を書きます。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

花の妖精でランチをとった後、熱海旅行のルートには無い熱海梅園に向かいました。
ちょうど梅の花が咲き始めている時期だったので。

熱海梅園へ
熱海梅園に到着。

紅葉のころは枝だけだった入口の梅にも花が咲いています。
奥の建物は熱海梅園の入口。
入場券もここで売られています。

秋は無料だったんですが、梅まつり開催中は300円の入場料が必要です。
熱海のホテルに宿泊される方は、200円のキャッシュバックがあるのでぜひご利用ください。
もちろん大野屋さんも対象です。

熱海梅園入ってすぐ
こちらも梅の花がキレイに咲いています。
秋とは別の場所みたいですね。

梅の花を見ながら、梅園内を愛花と回りました。

熱海梅園で愛花と1

熱海梅園で愛花と2

出来るだけ咲いている花と撮りました。
上の写真の花がまだつぼみなように、全体的に5分咲きくらい。

熱海梅園の熱海桜
梅園の一番奥まで行くと、熱海桜が咲いていました。

熱海梅園の熱海桜と愛花
愛花と熱海桜。
この寒い季節に桜が見れるってすごいですね。

愛花と一緒に足湯
秋にも入った足湯です。
寒い季節なので、ぽかぽかと気持ちいい。

追記には、愛花が写っていない梅園の写真を載せます。
熱海梅園1

熱海梅園2

熱海梅園3

熱海梅園4

熱海梅園5

熱海梅園6

熱海梅園7

熱海梅園8

熱海梅園9

熱海梅園10

早咲きの梅はほぼ満開、遅咲きはまだつぼみでした。
梅見の滝のところが咲いていて欲しかったですね。
2月11日からの3連休がいい感じかもしれませんね。

2時間弱、熱海梅園でゆっくりしたあと次の場所へ向かいました。
次回へ続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
