スポンサーサイト


愛花と冬の熱海旅行に行ってきました(その6) - 今年最初の初島へ

手から受け取ろうとする海鳥

1月29日~30日。
愛花と冬の熱海旅行に行ってきました。

今回は旅行記5回目、2日目の大野屋さんでの朝から初島に着くまでの様子を書きます。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

前回まではこちら
・その1:とりあえずの帰宅報告
・その2:旅行前に誕生日プレゼントを貰いました
・その3:熱海梅園で梅の花を見ました
・その4:熱海市街地の糸川でお花見をしました
・その5:大野屋さんでゆっくりとくつろぎました

大野屋さんからの朝日
大野屋さんの部屋からの朝日。

愛花に起こされて2日目が始まりました。
朝食まで時間があるので露天風呂へ。
大野屋さんに泊まると朝は決まって露天風呂ですね。

大野屋さんで朝食
ホテルの朝食といえばビュッフェですよね。
昼にたくさん食べたかったので、軽めにしておきました。

大野屋さんを出発
大野屋さんをチェックアウト。
最初の目的地へ向かいます。
2日目も旅行ルートからは少し外れます。

ロープウェイであいじょう岬へ
アタミロープウェイであいじょう岬へ。
1日目は時間が無くて行けなかったんですよ。

絵馬を掛けにいきました
いつもどおり絵馬を掛けにきました。
前回来たときに2つ購入して、家で書いてきたんですよ。

前と同じところに掛けました
前と同じところに掛けました。
今年はこの辺りに掛けていこうと思います。

あいじょう岬全景
1月30日現在のあいじょう岬。
1ヶ月でこれだけ掛かっているので、半年くらいでいっぱいになりそうですね。

追記へ続きます。
あいじょう岬で絵馬を掛けた後、熱海城へは寄らずにロープウェイで下ります。

10時半の船で初島へ向かいます
熱海港へやってきました。
10:30の船で初島へ向かいます。

船はイル.ド.バカンス2世号です
初島行きの船はこれ、イル.ド.バカンス2世号。

熱海港で愛花と
熱海港で愛花と。
周りが明るくて上手く撮れませんね。

現実が熱海港にいるときに、げんじつでも熱海港にいます
実はこの写真を撮るの初めてです。
冬のドッグ期以外は10時にイル.ド.バカンス2世号が出航するので、10時のイベントを熱海港で見れないんですよ。

エンジンって見られないのかな
2世号といえばコレですね。
エンジンって見られないのかな?w

海鳥がたくさん着いてきます
今日も海鳥がたくさん着いてきました。

エサをねだる海鳥
飛びながらではなく、船に乗って餌をねだっていました・・・。
なんという強欲。

トップの写真は、この時に食べる瞬間を狙ったものです。
残念ながら撮ることができませんでした。
何枚かは手から取ってくれたんですが、風が強くて船に近づくと気流が乱れるのか、「キー」って鳴きながら離れてしまっていました。

まもなく初島
そうこうしているうちに初島が近づいてきました。

熱海は2回目ですが、初島に渡るのは今年初めて。
初島には私と愛花の思い出の場所もありますし、1月のうちに行けてよかったです。
めがね丸さんにも挨拶しておきたかったですし。

次回へ続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
