スポンサーサイト


THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO - レポートその1物販編

アイマス4周年ツアー・東京公演に行ってきました。
ライプレポートのその1。物販編です。

最初から大失敗・・・。

物販にどれだけの人が並ぶとかを、全然調べていませんでした。
どうやら始発前から列が出来はじめて、始発で一気に増えたとか・・・。
そんな中、私は寝坊してしまい・・・11時40分頃に会場に到着しました。

JCBホール(ライブ)
JCBホール。
ココからでは会場の状態は、何もわからないですね。
JCBホールの入り口の方へ移動すると・・・絶望しました。
行列の最後尾がどこかわかりません。

物販行列
写真の白いオブジェの左が、JCBホールの入り口兼物販会場。そこからJCBホールに沿って上方向に列が続きます。
そして歩道の手前で折り返し、オブジェ右の行列に続きます。
JCBホールの入り口付近で列が分離。写真の左端の階段上へ。そこから、写真の奥方向へと続いてその先に最後尾がありました。

少し現実逃避して、東京ドームを撮影。
東京ドーム(ライブ)
ドームですよ!ドーム!
ドームでアイマスライブが開催される日は来るのでしょうか。

そして物販の列へ・・・。
並び始めたのは12時くらいです。
回りもPSPをしている人が多かったので、自分も起動。もちろんアイマスSPです。
事務所モードにすると・・・、すごい人数が事務所に!
オートでつなごうとしても全然つながらないので、マニュアルで適当に突撃。
何度も切断されながらも、数人と名刺交換やアイテム交換。そしてオーディションを1回できました。

1時間くらい経って、ようやくJCBホールの前へ。
ライブ終了後にオフ会が控えているので、バッテリーを消耗させないために、SPは終了。
WALKMANでアイマス曲を聴きながら、フレと連絡をとりつつ、延々待っていました。
14時20分くらいでようやく折り返し。
しかし、ここのスタッフの手際が悪すぎ。
カーブしているので、当然外の方が早く進みます。そこで列を真横に切って、折り返し先に並べてました。
外の人はどんどん前へ。並んでいる人は自分の位置を覚えているので、自分の位置に並ぶのですが、スタッフがそれをまっすぐに揃える。
ちょうどこんな感じ。
折り返し説明
私の左後ろにいた人が、折り返し時には私の10人くらい前にいました。人数を数えながら列を切れよ!スタッフ!
そして、15時30分頃にようやく物販出口のところへ。
中から出てくる人のために、ココで一度列が途切れています。
私はその先頭まで来ていました。
ここでスタッフから、
「先行物販は16時で終了させていただきます。開場以降にも販売いたしますので、そちらもご利用ください。ここより後ろに並ばれている方は、16時までにお買い上げいただけない可能性が高いです。ずっと並ばれていて申し訳ありませんが、列を離れられるか、ご承知のうえお並びください」
との説明がありました。
ここまで並んでいてそれは無いだろう。
先ほどの前へ行った人は、すでに買い終わっていました。ここで買えなかったら、折り返し地点のスタッフのせいじゃないか。
買えることを祈りながら並び続けました。当然ながら列を離れる人はいません。
私は15時45分くらいで物販会場へ入場できました。
隣に並んでいた人と「後ろの人達のためにも手際よく買いましょう」と誓って。
みんな同士ですからね。

物販ALL
買ったものリスト
・THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! 公式パンフレット
・THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! 卓上カレンダー
・THE IDOLM@STER MASTER BOX【会場限定版】
・THE IDOLM@STER MASTERWORK 01
・THE IDOLM@STER MASTERWORK 02
・THE IDOLM@STER MASTERWORK 03
・ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.
Tシャツ、タオル、ストラップも欲しかったんですが、売り切れていました。写真中央の使用済みサイリウムはフレにもらったものです。
使用済みをもらったわけではなく、ライブで私が使ったんですよw
MASTERWORKは持っていなかったので、CDケースを揃えるために購入。
MASTER BOXも普段は買わないんですけど、CDケースのために。
その他に、チケットを譲ってくれた同僚の分も無事購入できました。
買えなかったものもありましたが、最低限ほしかったものは買えたので、よかったです。

そして、いよいよ入場が始まりました・・・。

・レポートその1物販編 ←いまココ
レポートその2入場編
レポートその3ライブ編(前半)
レポートその4ライブ編(後半)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
