

大阪に帰省中、大雪に遭いました - せっかくなので雪の長居公園を撮影

雪の長居公園とねんどろマナカ

この3連休、2月11日から13日にかけて大阪の実家へ帰っていました。

その1日目の11日は日本全国で大雪。
大阪市内でも3年ぶりに雪が積もっていました。
本当は四国の方へ出かける予定でしたが、雪で高速道路が通行止め・・・。
やむなく実家でゆっくりしていました。

でも、何もしないのも面白くないので、近くの公園へ撮影に。

雪の長居公園
行ったのは、長居公園です。
この段階で、すでに雪国のような景色ですね。

長居公園内1
公園内を歩きました。
ここは郷土の森と呼ばれる場所です。

長居公園内2
郷土の森にある梅林。

長居公園の梅の蕾と愛花
梅の花はまだ蕾でした。

長居公園内3
郷土の森の噴水です。
さすがに噴水の水が凍るほどの寒さではありませんでした。

追記に続きます。

雪の長居第2陸上競技場
長居第2陸上競技場です。
誰も入っていないので、一面真っ白。

長居公園内4
地下鉄長居駅側の入口です。

雪の花壇でねんどろマナカと
入口の花壇でねんどろマナカを撮影しました。
夏服が寒々しい・・・。

長居公園内5
公園内の広場です。
この雪の中サッカーをしている人達が・・・。
寒いのに頑張りますね。

ジュウガツザクラが咲いていました
雪の中、桜が咲いていました。
10月から1月と4月の上旬の2回開花するようです。

雪と桜
桜の花に雪が積もっていました。
この光景は初めて見たかも。

雪と桜と愛花
雪のジュウガツザクラと愛花。
手を擦り合わせています・・・そりゃ寒いよね。

長居公園内6
広場と長居スタジアム。
手前の広場には10センチくらい雪が積もっていました。

長居公園内7
植物園内の花壇。
黄色い花と雪の組み合わせがキレイでした。
ちなみに柵の外から撮っただけで、植物園内には入っていません。


お出かけ予定がつぶれてしまいましたが、めずらしい写真を撮ることができました。
いい時期に大阪に帰省しましたね。
四国の行こうと思っていた場所には、またの機会に行きたいと思います。
暖かい季節になってからになりそうですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
