

祝!東京完売!~アイドルマスターモバイル~ - 東京掲示板から代行依頼が消えた日

祝!東京完売!

祝!東京完売!

2011年2月18日・・・。
不可能だと思われていた、アイドルマスターモバイル東京掲示板の代行依頼が全て無くなりました。
私が自分の携帯で確認出来たのは、21時55分頃です。

上の写真は、東京掲示板を表示したまま家に帰って撮ったもの。
表示されているのは、写真を撮った時間です。

東京のエリア数は99。
その内、大島/新島、三宅島/八丈島、小笠原諸島の3エリアが離島です。
中でも小笠原諸島は、1週間に1便の船で行くしかなく、往復で6日かかるという難関でした。
現地に常駐しているプロデューサーもおらず、東京掲示板は小笠原諸島だけで15ページが埋め尽くされたという・・・。

1月末から2月にかけて、ある1人のプロデューサーが小笠原に渡りましたが、そのときは残念ながら代行依頼がなくなることはありませんでした。
そして、今回、2月17日の便で小笠原へ向かうプロデューサーが現れたため、「東京代行殲滅作戦」が実行されました。

ツイッター等で関東のプロデューサーが協力し、各エリアに配置、殲滅を狙いました。
作戦が決行されたのは20時頃から。
大島/新島エリアの消化が懸念されましたが、伊豆へ対岸取りに向かうプロデューサーが現れ一気に代行消化へ。
なんと、阻止すべく東京に代行依頼するプロデューサーも。
21時以降の東京掲示板は、代行依頼が激しく増減していました。

その間、私はトップの写真のとおり町田エリアへ。
他のプロデューサーがいるのか、代行は1つもきませんでした。
喫茶店でのんびりと掲示板を見つつ見守っていました。

21時40分頃、ツイッターの#imas505、#imas218ハッシュタグで、東京完売の画像がアップされました。
私は確認できず・・・。
そう、すぐに四谷エリアに代行が出されたんですよ。
その後も作戦を続けるプロデューサー達・・・。
そして、21時55分頃に2度目の東京完売。
このとき私も確認することが出来ました。

神奈川常駐Pの私ですが、今回の東京代行殲滅作戦を見守ることが出来てよかったです。
もし次回があるなら、ちゃんと代行を消化して役立ちたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
