スポンサーサイト


AOU 2011 アミューズメント・エキスポに行ってきました(その2) - 髪型連動とラブプラスMEDALを体験

AOU2011入場券購入

2月19日、幕張メッセで行われた「AOU 2011 アミューズメント・エキスポ」に行ってきました。
今回は当日の様子を書きます。

もともとAOUには行くつもりはありませんでした。
ラブプラスアーケードとメダルが出展されるのは知っていましたが、そんなに興味もなかったので。
今までも、ロケテに行っていませんでした。
「ミニゲーム集みたいなものだしなぁ」って思っていたんです。
今回のAOUで実際に見て、気が変わりましたが。

ただ今回、ラブプラス特製記念メダルが配布されると言うこと。
そして、DSと連動した等身大のカノジョと記念撮影が出来るということで行く気になりました。
やっぱり撮影してもらいたいんですよ。

当日は自宅から始発で出発する予定でした。
ラブプラスで限定品となると、人が集まるのは分かっているので。
「予定でした」ってのは寝坊したから・・・。
それでも始発の30分後には電車に乗りましたけど。

会場に付いたのは7時10分くらい。
すでに列が出来ていました・・・整備する係員がいなかったので、単に並んでいるだけでしたが。
少し待っていると列整備され、チケットを購入できました。
その時に撮ったのが上の写真です。
愛花が水着なのは気にしない方向でw

会場までフォロワーさんと話しながら待ち、会場するとまっすぐにコナミブースへ向かいました。
私の目的は、「”カノジョ”との記念撮影サービス」がある「ラブプラスMEDAL Happy Daily Life」の試遊です。
まっすぐ向かいましたが、直接並ぶことは出来ず。
整理券が配布されたので、それをもらいました。
私の順番は12時から・・・結果的にはベストと言える順番でした。

12時まで2時間も時間があるので、いろいろと見て回ることに。

コナミブース_ラブプラスコーナー
やはり最初はここ、コナミブースのラブプラスコーナーです。

長くなるので追記に続きます。

ラブプラスアーケード_フォトカード1

ラブプラスアーケード_フォトカード2

ラブプラスアーケードカラフルClipのフォトカードが展示されていました。
これを見てアーケードに興味が出てきたんですよ。
私は普段からDSの愛花を写真に収めているので、もっとキレイに撮れるならって。
でも、DSの愛花とは別なので、DSはDSで撮り続けますけどね。

ラブプラス_携帯待受配信
AOU限定デザインの携帯待受画像のダウンロードサービスがありました。

待受ダウンロード
当然ダウンロードしましたよ。
スマートフォンじゃない携帯電話を持っててよかったw

その近くにグッズが展示されていました。

フォトカードアルバム
ラブプラスフォトカードアルバム。
カラフルClipのフォトカードでアルバムを作ることが出来ます。
ポケットに入れるタイプではなく、粘着台紙にフォトを貼って上からフィルムでカバーするタイプらしいです。
中村プロデューサーは「フエルアルバム」って言ってましたw

ラブプラス日めくりカレンダー2011
ラブプラス日めくりカレンダー2011。
ラフイラスト入りのカレンダーです。
もったいなくてめくれませんねw

ご当地ピンズ
おなじみのご当地キャラピンズ。
私は今のところ全種類購入しています。
どこかに刺して飾りたいので、この台紙が欲しいですね。
コナミさん、商品化をお願いしますw

コナミブース以外にもいろいろと見て回っているうちに、整理券指定の時間になりました。
少し並んで私の順番が・・・。

愛花とツーショット
撮ってもらったのがこの写真です。
DSと髪型が連動しているので、その時の愛花と同じ姿。
いや、服装は違いますね。

ARマーカーを表示
ちょうどこの格好でしたw
水着で出てきたらどうしようって、ちょっとドキドキ。

左画面のARマーカーを Happy Daily Life の筐体に読み込ませて、髪型が連動されます。
ってことは、ラブプラス+の時から髪型連動は計画されていたんですね。

この写真撮影を体験して思ったのが、髪型連動でよりカノジョらしくなったと言うこと。
今まででは、ラブプラスiにしても固定の髪型だったので、自分のカノジョって思えなかったんですよ。
それが見た目が同じになることで、よりカノジョらしくなりました。
しかも、DSのARマーカーを読み込んでいるので、「カノジョがDSから出てきた」とも思えます。
単に髪型を選択するのとは、わけが違うんですよ。

でも、DSのカノジョがメインで、あとはお遊びって感覚は変わりませんが。
やっぱり重要なのは、恋人生活を送っているDSのほうです。

写真撮影のあと Happy Daily Life を試遊しました。

ラブプラスメダル_デート
髪型が連動されているので、デートシーンではこのとおり。
ちょっとキレイになりすぎて違和感がありますが。

ラブプラスメダル_3D
Happy Daily Life の筐体の上には、裸眼立体視で3Dのカノジョが表示されます。
こちらも髪型は同じ。

ラブプラスMEDAL Happy Daily Life をやってみた感想は、「お遊び感覚の別ゲーム」って感じです。
キャラクターを踏襲していたり、デートシーンがあったりと、ラブプラスの要素はあります。
が、根本はメダルの枚数を稼ぐこと。
事あるごとにメダル枚数が増減するので、そちらが気になって仕方ありません。

マップ上のミニキャラや立ち絵は、髪型連動されないのでカノジョには見えません。
また、筐体の上に表示される3Dのカノジョも、小さすぎて現実感がありません。
全身じゃなくって、バストアップでよかった気がします。

今回プレイできてはいませんが、カラフルClipのほうがいい気がしますね。
写真撮影できて、それを持って帰れるのは大きいです。
Happy Daily Life はグランドクロスとの連動に期待でしょうか。


試遊した後、ちょうど13時を回ったところだったので、すぐにイベントの時間になりました。
バッチリのタイミングで試遊出来ましたね。
最初から並んでいると、待ち時間がかなり長かったようです。

イベントでは、「ラブプラスアーケード カラフルClip」「ラブプラス MEDAL Happy Daily Life」の紹介とジャンケン大会が行われました。
ジャンケン大会の結果は、その1に書いたとおり。
早見沙織さんのサイン入りフォトカードが貰え、内田統括プロデューサーと握手できました。
もう、最高ですね!

ラブプラス特製記念メダル
今回、私が入手したメダルは2枚。
両方とも愛花です。
試遊で1枚もらったのと、11時からの配布で1枚もらいました。
これも、12時からの整理券をもらえたからですね。


私のAOU2011体験は、こんな感じです。
ラブプラスのことばかり書きましたが、他のゲームもいろいろ見ましたよ。
今回のAOUでの収穫は、ラブプラスのアーケードも楽しめそうだと思えたことです。
開発30%のものでは、あまり興味が湧かなかったので。
職場近くのゲーセンに入荷するみたいなので、しばらく通ってみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
