スポンサーサイト


「けいおん!!」ライブイベント~Come with Me!!~に行ってきました(その3) - いよいよライブが始まりました

ケミカルライトセットを準備

2月20日、さいたまスーパーアリーナで行われた
「TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント~Come with Me!!~」
に行ってきました。
入場してからの様子を書きます。

自分の席に着いて開演の時間を待ちました。
席はアリーナの後ろから2列目。
そんなにいい席ではありません。
でも贅沢は言えませんよね・・・これない人もたくさんいたので。

ケミカルライトセットを点灯
ケミカルライトセットを点灯。
一番上の「スペシャル」は、いわゆる大閃光なのでその時が来るまで使いません。

そして、いよいよライブの開始です。

1:GO! GO! MANIAC - 放課後ティータイム(豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
やっぱり最初はこの曲ですね。
けいおん!!のオープニングなので、この曲じゃないと始まらない。
横浜アリーナのときと同じ、楽器を持っての当て振り。
バックバンドは生演奏。
これこそ、けいおんライブ!
1曲目からノリノリです!

2:Listen!! - 放課後ティータイム(豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
続けて2曲目、けいおん!!のエンディング曲であるListen!!。
ちょっと以外でした、いきなりエンディング曲が来たので。
OP/ED共に2曲ありますからね。
でも、日笠さんのボーカル曲が早くも聴けて嬉しかった。

ここで、5人による挨拶と自己紹介。
5人とも袖に下がった後、会場が暗くなってギターソロの演奏。
この流れは、横浜アリーナのときと同じです。
次の曲を予想して赤のサイリウムを用意しました。
会場も分かっていて、ギターソロの間に真っ赤に染まりましたよ。

3:Oh My ギー太!! - 豊崎愛生
この曲、ギターとベースがかっこよくて大好きなんですよ。
豊崎さんは元気いっぱい踊りながら歌っていました。
唯の歌って、早口な曲が多くて難しいんですよね。
踊りながら歌うってすごい。

豊崎さんが袖に下がった後はベースソロ。
やはり会場は青く染まりました。

4:青春Vibration - 日笠陽子
ベースがカッコいいこの曲、今回のライブで楽しみにしていた曲の1つです。
そんな曲の間奏で日笠さんが「萌え萌えキュン♥」を披露してくれましたw
やっぱりいいなぁ、生萌えキュン!

続いてのソロはもちろんドラムです。
会場も黄色く染まります。

5:Drumming Shining My Life - 佐藤聡美
ノリのいい律らしい曲。
佐藤さんが歌詞の「蹴っ飛ばして」にあわせてキック!
ノリノリのダンスを披露してくれていました。

やっぱりキーボードソロが響き会場はピンク色に。

6:Diaryはフォルテシモ - 寿美菜子
ムギの曲にしてはノリがいい、Diaryはフォルテシモ。
その曲に合わせた寿さんの可愛らしいダンスが印象的でした。
そして、間奏のキーボードソロがカッコいい。
やっぱり生で聴くのっていいですね。

最後は再びギターソロ。
緑色に染まる会場・・・。

7:Over the Starlight - 竹達彩奈
竹達さんが中央段上から登場。
段を歌いながら下りていたんですが・・・なんかカワイイw
てか、それしか覚えていませんw
いや、竹達さんカワイイんですよ!

ここで再びMC。
米沢円さん、藤東知夏さん、永田依子さん、真田アサミさんが登場して自己紹介。
永田さんがかなり緊張していたので印象に残っています。
そして、スペシャルゲストとして、京都アニメーションの山田尚子監督が登場。
本当にサプライズゲストですよね。
それにしても可愛らしい人でしたw
監督ってくらいだから、もっと威厳のある雰囲気の人を想像していたんですよ。

監督から、けいおん!の映画が12月3日公開であることが発表されました。
3期は・・・まだですよねw

そして、豊崎さんが「オレンジ用意して!」で、キャラソンの続き。

8:ウキウキNew! My Way - 米沢円
憂のキャラソンはいつもこんな感じ。
「お姉ちゃんお姉ちゃん」って曲を米沢さんが憂らしく歌ってくれました。

9:純情Bomber!! - 永田依子
順番的に藤東さんかと思ったんですが、永田さんが登場。
自己紹介のときの緊張がウソのよう。
大会場でのライブをモノともしない・・・それほどいい感じでした。

10:Jump - 藤東知夏
クールな和の曲なんですが、可愛らしい感じで歌ってくれました。
前にも同じこと書いた気が・・・。
ライブなので地で行っちゃってるのかな・・・でもこっちのほうがノリもよくていい!

次回へ続く・・・

・その1:とりあえずの帰宅報告
・その2:会場到着から入場まで
・その3:いよいよライブが始まりました ←いまココ
・その4:HTTとDeath Devilのライブ!
・その5:感動の生演奏、そしてフィナーレ
・その6:物販で買ってきたもの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
