スポンサーサイト


「けいおん!!」ライブイベント~Come with Me!!~に行ってきました(その4) - HTTとDeath Devilのライブ!

2月20日、さいたまスーパーアリーナで行われた
「TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント~Come with Me!!~」
に行ってきました。
前回の続き、ライブの様子を書いていきます。

いつもはトップに写真を持ってきますが、ライブは撮影禁止なのでありません。
今回は文章ばかりで見にくいかも。


キャラソンが終わった後、出演者は舞台裏へ。
スクリーンには、放課後ティータイムのメンバーが画像で表示され、それに声優さんが声をあてる演出が。

話の内容は、
軽音部のメンバーが部室が使えず演奏できる場所を探す・・・
暗闇で謎の扉を見つけ・・・その扉をあけると・・・

なんと、声優さんたちがアリーナに出てきました!
私もアリーナ席だったので、周りを見回してどこか探してしまいましたよ。

そのまま中央ステージに上がってライブ。
アニメの世界と現実を繋ぐという、なかなか面白い演出でした。
「和は歌ったばかりだ」とか「さわちゃんは忙しそうにしていた」とか、歌の準備も話に取り入れたりw
それにしても、中央ステージを使ってくれるとは嬉しい誤算です。
アリーナ最後列でしたが、より近くで見ることが出来ました。

声優さん達の衣装は、HTTに☆マークのシャツ。
ということは、放課後ティータイムの曲です。

11:いちごパフェが止まらない - 放課後ティータイム(豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
放課後ティータイムの曲って、歌詞も面白いんですが、ノリがよくて楽しいんですよ。
「まだまだちょいちょい」とか、合いの手を入れれて楽しい!
会場の一体感みたいなものを感じました。

12:ときめきシュガー - 放課後ティータイム(豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
いちごパフェが唯ボーカルなので、今度は澪ボーカル。
この曲もノリがよくて好きなんですよね。
しかし、曲の途中でアクシデントが!
リズムに合わせてサイリウムを振っていたんですが、なんだかリズムが合わなくなってきました。
日笠さんのボーカルと曲がずれ始めたんですよ。
豊崎さん(だったかな?)が日笠さんをフォローしてボーカルがリズムに合いましたが、その後も日笠さんが耳のイヤーモニターを気にする仕草を見せていました。
機械の調子が悪かったのでしょうか?
こういったアクシデントもライブの醍醐味ですよね。

ここでのMCは、会場4方向を「唯チーム」「澪チーム」「ムギチーム」「梓チーム」に分けて、大きな声援を出せるか合戦w
私の位置は「澪チーム」でした。
「律チーム」はというと・・・360度全体ですw

13:Honey sweet tea time - 放課後ティータイム(豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
放課後ティータイムの曲で唯一のムギボーカル。
ムギらしいカワイイ曲に「Honey sweet tea time」の野太い合いの手w
いやいや、これもライブならではですよね。

14:ごはんはおかず - 放課後ティータイム(豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
今回のライブで一番楽しみだった曲です。
やっぱり盛り上がるんですよね。
会場全体で、「あつあつほかほか」「どないやねん!」「1・2・3・4・GO・HA・N!」の大合唱!
ノリやすいし、合いの手は入れやすいし、何より盛り上がるし。
ホント楽しかった!

放課後ティータイムのメンバーが中央ステージから下り、会場は怪しい雰囲気に。
スクリーンには「Death Devil」のロゴが!

15:Maddy Candy - Death Devil(真田アサミ, 浅川悠)
ここで、けいおん!の曲が今回初めて使われました。
Maddy Candyがきたからにはヘドバンしないとねw
周りはサイリウムを振っていましたが、私はヘドバン!
やりすぎたのか、ちょっとフラフラしてしまいましたがw
今回は屍忌蛇はきていませんでした。
あのギターテクを楽しみにしていたのでちょっと残念です。

ここで Death Devil のメンバー紹介。
 Drums:ジェーン、Bass:デラ、Guiter:クリスティーナ、Vocal:キャサリン
なんとジェーンとデラまで登場しました。
詳しくは紹介されませんでしたが、この2人は本当にバンドやってる人なのかな?

16:ラヴ - Death Devil(真田アサミ, 浅川悠)
今回の Death Devil は2曲。
キャサリンの「愛してるぜ!」から入ったラヴ。
私は Maddy Candy よりこっちのほうが好きだったりします。
こちらも当然ヘドバン!
この曲はサイリウムじゃなくて頭振らないとダメでしょうw
最後には爆発です!

それにしても浅川さんのクリスティーナがあいすぎw
ロックな格好が似合っていました。

続いてはステージに机が用意されて「またまたある日の軽音部」。
横浜アリーナのときと同様に、声優さん達による読み上げ寸劇。
いつものゆるい感じの軽音部を生で演じてくれました。
唯がいきなり「の」と「ゆ」のどっちがカワイイだとかw
ひらがなとカタカナを変えてみようということで、「フワフワ時間」「です♥でびる」。
さらには「鎖輪固」「じごく☆」。
ここでの怖い漢字を考えるで、澪が怖いことを考えて1人で怖がったのを見て和が・・・
「澪って自家発電タイプね」
会場大爆笑w
ムギがロックをテーマに上げると「ろっく」に「六区」・・・。
ここで、鎖輪固先生と紀美さんが登場。
ロックをもっと面白くすることを考えてたというメンバーに感心するものの、「ろっく」や「六区」がバレて、紀美さんが「おめーら!ロックなめてんじゃねーー!!!」とか。
フルキャストでの寸劇、楽しませてもらいました。
けいおんライブの楽しみですね。

そして豊崎さんから「生演奏です」の一言。
いよいよ来ました。
けいおんライブのクライマックス、声優さんによる生演奏です。

次回へ続く・・・

・その1:とりあえずの帰宅報告
・その2:会場到着から入場まで
・その3:いよいよライブが始まりました
・その4:HTTとDeath Devilのライブ! ←いまココ
・その5:感動の生演奏、そしてフィナーレ
・その6:物販で買ってきたもの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
