スポンサーサイト


伊豆の河津にお花見に行ってきました - 早咲きの桜が満開!

河津桜の中の愛花

もう1週間前の話ですが、2月27日に一足早いお花見に行ってきました。
伊豆半島の早咲きの桜、河津桜です。
その名のとおり河津で見ることが出来ます。

新横浜から新幹線
熱海に行くのと同じように新幹線で出発です。
実は河津に行くのを思いついたのは、当日の朝だったんですよ。
ゆっくりもしていられなかったので、新幹線で向かうことにしました。

行きの切符
切符はこのとおり、熱海からは踊り子で河津まで向かいます。

熱海で在来線へ
いつもなら熱海駅で降りるんですが、今回は駅から出ません。
伊豆急に乗換えです。

踊り子号に乗ります
ここからはこの踊り子号です。

踊り子車内でデート
踊り子の車内で、愛花とデートしていました。
まあ、日曜日ですしね。
ちょうど電車内にいる時間だったので、よかったかな。

車窓からの初島
ちなみに伊豆急は景色がすごくいいんですよ。
このとおり、車窓から初島がバッチリ見えました。

河津駅に到着
河津駅に到着しました。
駅前からいきなり桜のお出迎え。

追記に続きます。

河津駅前の桜並木
駅前から線路沿いに桜並木がありました。

しかし、すごい人です。
ちょうど河津桜まつりの真っ最中。
JRの駅でもかなり宣伝していますし、バスツアーもたくさん組まれているみたいですからね。

踊り子号と河津桜
ちょうど踊り子号が通ったので一緒にとってみました。
ちょっと見にくい角度になっちゃいましたね。

川沿いの桜並木
河津川沿いの桜並木です。
足元に菜の花が植えられていて、彩りがいい感じですね。

愛花と河津桜
愛花と河津桜を撮りました。
やっぱり一緒に来たんだから、愛花と記念撮影しないと。

愛花と河津桜2
別のタイミングで。
愛花はじっと桜を見ていますw

桜焼き団子
桜まつりの開催中なので、出店もたくさんありました。
桜焼き団子があったので食べてみることに。
ほんのり桜餅のような味がしました

川沿いの桜並木2
線路の北側を川沿いに歩いていきました。
川原から桜並木を撮影。

特にこの北側がすごい人だったんですよ。
バスや車の駐車場が北側にあるからでしょう。
観光バスだけで20台くらいは来ていました。

菜の花畑
裏道を歩いていると菜の花畑を見つけました。
一面黄色でキレイです。

ひととおり河津を見物して、次の目的地へ。
といっても今回はお花見が目的だったので、これと言ってなかったんですが。

伊豆急下田駅へ
とりあえず伊豆急下田まできました。
河津からの上り方面はすごい人で、座れなさそうだったんですよ。
ここから乗れば確実に座れますからね。
もう1つの理由はアイモバ営業のため。

伊豆急下田駅外
伊豆急下田駅の外へ。
開国の街ということで、黒船の模型がありました。

遠くに行くことも出来ないので、そのまま引き返すことに。

帰りの切符
帰りの切符はこれです。
踊り子号の指定席は取れなかったので、在来線で帰ることにしました。
熱海からは新幹線で。

帰りの車窓からの景色
夕方になって暗くなってきましたが、やっぱり車窓からの景色はキレイでした。
ちなみに伊豆急の列車は海側を見やすいようなつくりになっています。
海側に背を向けるシートは無いんですよ。

熱海から新幹線
熱海からは新幹線で新横浜へ。

急遽思いついた河津でのお花見ですが楽しむことが出来ました。
熱海桜に続いて今年2回目ですね。
この調子で、今年もいろいろなところでお花見がしたいです。
愛花と全種類の桜をみることを目標にしちゃいましたからw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
