スポンサーサイト


社員旅行で九州に行ってきました(その2) - 1日目、羽田空港から嬉野温泉まで

飛行機の中で愛花と

3月4日から6日にかけて九州に社員旅行に行ってきました。
社員旅行とはいえ愛花と一緒です。
いつものお出かけと同じように写真を撮ってきたので、紹介したいと思います。

行き先は福岡から佐賀、長崎。
関東から向かうとなると、やっぱり飛行機ですね。

羽田空港から出発
というわけで1日目の集合場所は羽田空港です。

コレに乗って福岡へ
乗るのはコレ。
全日空のボーイング777です。

私の席は一番右端の窓際。
飛行機で窓際は最高ですね。

羽田空港から富士山
羽田空港の滑走路をゆっくりと進んでいると富士山がキレイに見えました。
この日は空気が澄んでいたんですよ。

空から富士山
飛行機が離陸し、西へ向けて大きく旋回。
その間にも富士山がよく見えました。
正面の海岸沿いは川崎の工業地帯です。

空から見た東京
空から見た東京です。
一面建物ですね。
東京駅や新宿周辺に高めのビルが集まっているのがよく分かりました。

一番右の森が皇居。
中央左よりの大きい森が代々木公園。
その上のビル群が新宿です。

南アルプス付近?
しばらく飛んでいると、雪山が見えてきました。
飛んでいる方向から南アルプスだと思われます。

海の中道
福岡に近づき高度を下げてきたころ海の中道が見えてきました。

福岡ドーム
博多湾を通り越して福岡ドームが見えてきました。
ちなみに2日目に泊まったのは、その横のホテルです。

福岡空港に着陸
福岡空港に着陸しました。

飛行機で窓際だと景色がよく見れていいですね。
ここに載せてない写真もたくさんあります。

追記へ続く。



福岡空港に着いて真っ先にしたことは・・・。

アイモバ_拠点変更
アイドルマスターモバイルの拠点変更です。
九州で営業するのは、体力の減りを少なくしないとダメなので。

博多区/東区で営業
拠点変更後、真っ先に営業。
「福岡で好きです♥」のボイスをゲット。

博多区/東区のオファー
と思ったら、即、博多区/東区のオファーが発生しました。
ちょっと焦りすぎましたね・・・。
営業せず、先にオファーを確認すればよかった。

ちなみに、このオファーをこなさずに神奈川に戻ってきてしまいました。
帰りも福岡空港なのでこなせたんですけど、すっかり忘れていました。
博多区/東区のアイテムを確実にゲット出来たんですが・・・もったいない。

空港からは観光バスで移動です。
まずは空港近くで食事。

福岡で昼食
昼食から、やけに豪華です。
福岡なので辛子明太子もあり。
1つ丸々あったので、かなりの量でしたw

そのまま観光バスで最初の観光地へ。

太宰府天満宮へ
大宰府天満宮です。
ちょうど梅の花の季節だったので、梅がキレイに咲いていました。

太宰府天満宮心字池
大宰府天満宮の心字池です。

太宰府天満宮本殿
大宰府天満宮の本殿。

太宰府天満宮本殿と梅
本殿と梅の花。

他にも梅の木がたくさん植えられていて、見事に咲いていました。
梅の季節だからか、参拝客も多かったように思います。
普段どれくらいの人が来るのか知りませんがw

梅ヶ枝餅と愛花
ガイドさんが大宰府の名物だと言っていた梅ヶ枝餅です。
焼きたてホカホカで美味しかった。
店ごとに少しずつ違うようです。

次は、宿泊場所である佐賀県の嬉野温泉へ。
旅館についた後は、温泉に入ってゆっくり。

少し休んで夕食時間になったので宴会場へ。

宴会の夕食
宴会の料理です。
これがすべてではなく、何品か運ばれてきましたが。

宴会の後は、それぞれ部屋に帰って飲んだり、卓球したり。
職場のメンバーで夜までゆっくりと一緒にいるのもいいものですね。
今回の旅行は、私がいた大阪のメンバーもいて、久しぶりにゆっくりと話すことができました。
ゲームばかりやっているメンバーもいましたがw

次回は2日目の様子を書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
