スポンサーサイト


社員旅行で九州に行ってきました(その4) - 2日目夜から3日目の福岡観光

福岡空港でラーメン

3月4日から6日にかけて九州に社員旅行に行ってきました。
2日目の長崎以降から3日目の様子を書きます。

今までのエントリはこちら。
その1:とりあえずの帰宅報告
その2:1日目、羽田空港から嬉野温泉まで
その3:2日目の長崎観光の様子です


長崎駅を出発してから福岡方面へバスで移動。
車内では爆睡していました。
やっぱり観光した後は疲れるんですよ。

金立SA
今回のサービスエリアは金立SAです。

佐賀牛100玉ちゃんバーガー
佐賀牛100玉ちゃんバーガーです。
このSAは佐賀県なので、何か佐賀っぽいものってことでコレを食べました。
佐賀っぽいかどうかはわかりませんw

そのままバスで福岡の宿泊場所へ。

ホテルの部屋から見た福岡市街
ホテルの部屋からの景色です。
福岡ドームの真横・・・ってことは分かりますね、ヒルトン福岡シーホークです。

ホテルについてからは自由時間。
私は天神と中州へ行きいろいろと遊んだり食べたりしてきました。
ラブプラスアーケードの連続記録を繋ぐためにゲーセンへ行ったりw

部屋に戻ってきたのは深夜・・・。

ホテルから見た福岡の夜景
福岡市街の夜景です。
ちょっと斜めの角度ですが、最高の景色ですね。
ちなみに22階でした。

3日目の朝食
3日目の朝食です。
やはり朝食はビュッフェスタイル。
並んでいるものすべてが豪華でした。

朝食会場
その朝食会場・・・写真が暗くなっちゃいましたが。
ものすごく開放的なアトリウム、こんなところでの朝食は初めてですね。

朝食の後は再び自由行動。
私はここぞとばかりにアイマスモバイルの営業に出発しました。

追記に続きます。

七隈線_天神南駅
出発地点はここ。
福岡市営地下鉄七隈線の天神南駅です。
福岡地下鉄はSuicaが使えて便利!

地下鉄七隈線
七隈線の列車です。
今風のデザインで車両も新しい。
先頭車両からは前がよく見えそうです。

地下鉄七隈線車内
車内の連結部分です。
扉がガラス張りで、透明感があってキレイ。
清潔な印象のいい列車ですね。

この七隈線で野芥駅まで向かいました。
これで、南区/城南区、早良区/西区エリアの営業完了。

福岡空港での集合時間まで時間があったので、博多駅に寄りました。
新しくオープンしたばかりの駅ビルを見に行ったんです。

JR博多駅
JR博多駅。
前の駅がどんなだったのかを知らないので、比較のしようがありませんねw

JR_HAKATA_CITY.jpg
JR HAKATA CITY。
このあたりが新しい感じでした。
3日前にオープンしたばかりですからね。

博多駅をぶらぶらしてお土産を購入。
時間が迫ってきていたので、集合場所へ向かいました。

福岡空港ロビー
福岡空港のロビーです。
時間まで少しあったので、ラーメンを食べました。
トップの写真がそれ、黒とんこつラーメンです。

帰りの飛行機
帰りの飛行機はこれです。
外はあいにくの雨。

今度は窓際席ではなく、しかも天気が悪かったので写真撮影はなし。
疲れていたので、爆睡してしまいましたしw

飛行機で羽田空港へ着き、今回の社員旅行は終了しました。
2泊3日の九州旅行。
3日で3県を回る強行軍でしたが、いろいろな場所を見ることが出来て楽しめました。
自分だけだと2泊はなかなか難しいですから。

今回は九州の北部の観光だったので、今度は南部に行ってみたいですね。
社員旅行はしばらくないので、個人でかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒルトン

はじめまして。
ヒルトン福岡シーホークに泊まられたのですねv-517
ここに今度泊まってみようかなぁぁぁぁv-426
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
