

愛花と大倉山の梅林に行ってきました - そろそろ梅の花も終わりかな

大倉山の梅と愛花2

3月13日、梅を見に大倉山の梅林に行ってきました。
地震もあったし家でゆっくりしようと思っていましたが、じっとしていられずに出かけちゃいましたw
そろそろ梅の花も終わりそうだったので、大倉山に行っておきたかったってものあります。

大倉山公園へ
大倉山公園です。
梅林は大倉山公園内にあります。

大倉山公園案内図
大倉山公園の案内図。
そんなに大きな公園ではありません。

横浜市大倉山記念館
大倉山公園内にある横浜市大倉山記念館です。
行って初めて知ったんですが、結構歴史のある建物のようですね。

大倉山公園梅林_石碑
さらに奥に進んだところに大倉山梅林があります。
この石碑は一番下の入口のところにあるものです。
後ろの梅の木が満開ならすごくキレイなんでしょう。
ちょっと時期が遅かったかな。

大倉山梅林1

大倉山梅林2

梅林を見渡すように撮ってみました。
全景を見ると、花もたくさんついていて、まだまだキレイです。
あと1週くらいはお花見できるかな。

大倉山の梅と愛花
愛花と梅の花を撮りました。
一緒にお花見にきたらコレやらないとねw

そろそろ梅の花も終わり。
もうすぐ桜の季節がやってきます。
既に熱海と河津に桜を見に行ってますが、本格的にソメイヨシノも見たいですね。
今年はどこにお花見に行こうかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
