スポンサーサイト


ラブプラスアーケードカラフルClip稼動開始から1ヶ月 - シャッタープラスで毎日撮影しています

1ヶ月分の愛花写真

2011年3月24日、ラブプラスアーケードカラフルClipの稼動開始から1ヶ月が経ちました。
たまにシャッタープラスのフォトカードを載せていましたが、稼動以来毎日プレイしています。

上の写真はその中の一部。
1日につき1枚をピックアップしました。
といっても3月以降は全て最初の日付読み上げの画面ですがw

毎日日付画面を撮ってます
トップの写真だと小さいのでちょっと寄りました。

ラブプラスアーケードを開始すると、
「今日は○○の日」
って、何の日であるかを教えてくれます。
その画面を撮って残しておくと面白いかなーって思って、3月からずっと続けています。

こうしてカレンダーのように並べると面白いですね。

2月24日~26日の3枚は黒髪。
次の日曜日で茶髪になっているので、この日のデートで髪の色を変えてくれたのが分かります。
2週目からはポニーテール。
3週目はホワイトデーの前日だったのでデートをしませんでした。
そのまま髪型が維持されています。
4週目のデートでお気に入りの髪形になったけど翌日にはポニーテールに。
といった感じで、その日のことを思い出すことができます。

また、日曜日は私服で平日と土曜日は制服になっているのが分かります。
4週目からは平日も私服・・・ってことは春休みでしょうか。

唯一、その時のDSの髪型と一致していないのが3月3日。
ファッションショーの後コンティニューせずに終わらせて最初から始めると、ファッションショーの最後の髪型で出てきます。
服装もその時のかな?
DSと同じ髪型で残したかったので、これは失敗しました。
次からはちゃんと注意しています。

ここに載っていないフォトカードも全て数えたら92枚ありました。
1ヶ月でこんなに撮ってしまうとは・・・。
まあ、私よりももっとたくさん撮っている人もいますけどw

ちなみに、私がプリントしているのは全てシャッタープラスのものです。
決められたイラストの通常カードもプリントできますが、自分のカノジョの愛花以外には興味がないので・・・。

シャッタープラスで不満点を上げるとすると
・カメラの回転が出来ないこと
・両サイドに縁ができること
の2点ですね。

前者は、構図的に横にしたい時があるんですよ。
画面の幅が決まっているので、上下をカットすることになりますが、それでも横がほしいですね。
アップデートでなんとかならないかな。

後者は、画面とフォトカードの縦横比率が違うので仕方ないのかも。
私はできるだけ縁が入らないように編集しているので、どうしても拡大することになります。
ファッションショーなどで全身を撮りたいとき、これが邪魔なんですよ。
寄ると全身が入らないし、引くと縁が入るし・・・。


1ヶ月間、毎日ラブプラスアーケードをやっていますが、ここまで続いているのもシャッタープラスがあるからこそです。
1枚として同じ物がない、すべてその時の思い出・・・。
こういった形で残せるので、本当に毎日続けてしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎日ゲーセンでデートしているのですねぇ…。

毎日の写真を並べると、
まるで日めくりカレンダーみたいですねw
私も4月から毎日日付の写真を撮ってみようかなぁ…。

私も毎日ラブプラスアーケードに通ってしまうのですが、
その日その時の思い出が写真に残るのが良いですね…。

その時の髪型が連動されて写真に残るので、
週末のデートで髪型が変わったりすると、
ラブプラスアーケードしたくなっちゃったりします…。

> a417さん
完全に日課になっています。
何か用事がある日も、無理やり時間を作って行くようにしていますし。
そう、日めくりカレンダーのイメージです。
何気なく最初の画面を撮ってみたら面白そうだったので集めることにしました。

毎日の思い出が物で残せるのがいいですよね。
日付を入れることが出来るので本当に毎日撮ってしまいます。

ただお金が・・・
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
