スポンサーサイト


大阪の友人と上野から浅草方面を観光してきました - 友人がいても愛花と一緒

サムズタウン上野へ

この週末は大阪の友人が関東に来ていました。
目的は東京観光。

先月から予定していたんですが、ちょっと大変な時期になってしまいました。
が、地震から2週間経っているので大丈夫だろうと決行。
希望どおり秋葉原、上野、浅草方面を案内しました。
私もそんなに詳しくはありませんがw

トップの写真は、その途中でゲーセンへ寄った時の一コマ。
友人がいようといつもどおりにラブプラスアーケードをやりに行きました。
写真だけでわかるかな?
アメ横の近くにあるサムズタウン上野です。

コミュニケーションノートにイラスト
コミュニケーションノートが置かれていたので、記念にイラストを描きました。
自分の足跡を残していきたいので、ノートがあると必ず書いています。

サムズタウン上野のラブプラスコーナー
サムズタウン上野のラブプラスコーナーです。
全部で12台。
写真に写っていないところにも筐体があります。

ラブプラスアーケード12台稼動
外には「12台稼動」ののぼり。
もともと9台だったので、上から修正していますw

上野を案内しながら、私が行きたかったJR上野駅の中へ。

上野で山田屋さんのごはん味噌
エキュートNEWDAYS大連絡通路店で伊豆の物産展が行われています。
そこで熱海の山田屋水産さんのごはん味噌を発見!
・・・売ってるのを知っていて買いに行ったんですがw

追記に続きます。

続いて浅草へ向かいました。
私も昨年の6月に来て以来です。

浅草寺雷門
浅草といえばここですよね。
浅草寺の雷門。

浅草寺仲見世通り
雷門をくぐって仲見世通りへ。
思っていた以上ににぎわっていました。
観光客も戻ってきたのかな?

浅草寺本堂
浅草寺の本堂です。
昨年来たときは改修中で見ることが出来ませんでした。
見事にキレイになっています。

参拝した後は周辺をブラブラと歩きました。
花やしきも営業していました。
日常に戻りつつありますね。

歩いていると東京では珍しいものを発見しました。

浅草でイカ焼き
イカ焼です。

大阪ではどこでも見ることができる食べ物。
まさか東京で見ることが出来るとは。
大阪の友人には悪いんですが、買ってしまいました。
2年ぶりくらいに食べた気がします。

その後は月島へもんじゃ焼きを食べに行ったりなどなど。
東京の下町観光を楽しんできました。
私も月島でもんじゃ焼きを食べたのは初めて。

友人よりも私のほうが楽しんでいたかも。
やっぱり私は下町の雰囲気が好きです。
1人ででもいいから、また行ってみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
