

「アイドルプロデュースエリアゲーム」14週間目の状況報告 - エリアゲーム再開のお知らせ

アイモバ14週経過

アイドルマスターモバイルエリアゲーム14週経過しました。

震災の影響で休止していたアイドルマスターモバイルエリアゲーム。
3月28日に再開されました。
ちょうど2週間ぶりですね。

2週間休止なので、ゲーム内の日数では12週目。
ただ、ゲーム内の表示が「15週目」と、休止期間中もカウントされていたので、このブログでの紹介も週を進めることにしました。

休止期間中のオファーについては、期限が14日延長されました。
期間消費アイテムの効果についても同等の対処がされています。

2011年3月31日AM3:7の状態は上の写真のとおりです。
ファン人数:154万8792人
順位:339位

3週間前からファン人数は35万人増加。
順位は50位上がりました。

これは、休止前に稼いだ分が効いていますね。

活動記録14週目
活動記録です。
拠点を東京に戻して、関東の制覇を進めています。
東京に関しては、離島を除いた96エリア埋めることを優先させて。

東京を一気に増やしました
このとおり、東京は残すところ12エリア。
ようやくここまで来ました。

3週前から変わっている地域の詳細を追記に書きます。

<東京>
制覇エリア:87/30
お土産  :21/99

<神奈川>
制覇エリア:31/31
お土産  :19/31

<福岡>
制覇エリア:5/15
お土産  :1/15

制覇エリア:181エリア

自力で回って増やしたのは東京のみ。
神奈川と福岡のお土産は、代行のお礼にいただきました。

エリアゲームが再開されたとはいえ、被災地には地震の影響が残っています。
公式サイトにも、
「オファーの達成を目的として、被災地に立入るなどの行為は、慎んでいただくよう、お願い申し上げます」
の一文が。

エリアで言うと、
 岩手:沿岸
 宮城:石巻/松島/気仙沼、仙台市周辺
 福島:いわき
の4エリアは津波の被害が特に大きかった地域。
ゲーム目的で向かうのは控えたほうがよいと思います。


被災地が復興し、今までどおりエリアゲームを楽しめる日が早く来ることを願います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
