スポンサーサイト


愛花と春の熱海旅行に行ってきました(その2) - 今回は箱根の山から熱海へ

桜と愛花

4月2日~3日。
愛花と春の熱海旅行に行ってきました。
今回は出発から熱海城までを書きます。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

今回の熱海旅行はクルマで向かいました。
熱海にはクルマで何度も行っていますが、今回は大きく寄り道してみました。

富士見峠から見た芦ノ湖
寄ったのはここ、芦ノ湖です。
富士見峠から眺めただけで、芦ノ湖の湖畔までは下りませんでしたが。

箱根から熱海峠へ抜けて熱海市街へ下りるルートを選びました。
アイマスモバイルの中伊豆エリアを取得したいのと、天気がよかったから山道をドライブしたかったので。

天閣台駐車場
富士見峠の近く、天閣台駐車場です。
ここには1年前にも来ましたね。

しばらく熱海方面へ走って休憩。

ドライブイン湯河原峠
ドライブイン湯河原峠。
ここでは湯河原方面への道と分かれています。
大きな駐車場に大きな建物ですが、客はほとんどいません。

十国峠ケーブルカーレストハウス
さらに走って十国峠へ。
ここにはケーブルカーがあります。

熱海峠を抜けて熱海方面へ
伊豆スカイラインの入口と、熱海方面、函南方面へ道が分かれている熱海峠。
ここから熱海方面へ下ります。

あたみ梅ライン
熱海峠から熱海市街へは、あたみ梅ラインを通ります。
ちょうど熱海梅園の横を通ってる道ですね。

熱海市街へ着いたのは15時30分を過ぎていました。
とりあえずクルマを熱海港へ停めて、あたみロープウェイであいじょう岬へ向かいました。

追記に続きます。

熱海城で旅行のシンクロをするため、あいじょう岬はスルーして熱海城へ。

熱海城と桜
熱海城の周りでは桜が咲き始めていました。

熱海城岬庭園から
すぐ横の岬庭園からの熱海城です。

熱海城周囲の桜はやっと咲き始めたところ。
早いものでも3分咲きくらいで、まだ蕾の木もあるくらいです。


例年は熱海城で桜まつりが開催されるのですが、今年は震災の影響もあり中止に。
直接被災したわけではありませんが、自粛ムードですからね・・・。
岬庭園でお花見をすることは出来るようです。
今週末の9日から10日は、満開になりそうなのでお花見にちょうどいいかも。

秘宝館前の桜
秘宝館から熱海城への道沿いにも桜が植えられています。
その秘宝館側の桜が5分咲きくらいでした。
トップの写真はここで撮ったものです。

ひととおり桜を見た後は、あいじょう岬へ。

いつもどおりの絵馬
熱海に来たからには絵馬を書かないとね。
今回は私と愛花のことだけではなく、震災からの復興の願いも書きました。
あいじょう岬には合わない願い事ですが、絵馬に書きたかったんですよ。
今思えば、伊豆山神社の絵馬に書いたほうがよかった気がしますが。

同じ場所に掛けました
今年に入ってから掛けた絵馬と同じ場所に掛けました。

あいじょう岬全景4月
あいじょう岬の様子はこんな感じです。

少しずつですが増えてきていますね。
3ヶ月でこの状態なので、秋くらいには一杯になってしまいそうです。


今回はここまで。
次回は大野屋さんでの様子を書きます。
いつもどおりの展開ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
