スポンサーサイト


愛花と春の熱海旅行に行ってきました(その3) - 観光客も少なく夜景も暗い…震災の影響が見られました

大野屋さんにチェックイン

4月2日~3日。
愛花と春の熱海旅行に行ってきました。
今回は1日目の大野屋さんでの様子を書きます。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

大野屋さんにチェックインしたのは、ちょうど5時くらい。
家を出るのが1時間遅れたら、すべての予定が1時間遅れになってしまいました。
トップの写真は、部屋に入ってすぐの様子です。

仲居さんがお茶を入れてくれたので、お菓子をいただきました。
ホテルに入ったら、まずはお茶とお菓子ですよねw

その後、少し外出して熱海のフォロワーさんとお話。
一度、部屋に戻ってからローマ風呂へ。
19時から食事・・・ようやく追いつきました。

豪華な部屋出しの夕食
いつもどおり豪華な大野屋さんの部屋だし夕食です。
今回はお献立をもらえませんでした。
なので写真だけ紹介します。

部屋出し夕食1
伊勢海老と牡丹海老のお刺身。
奥は鯛のアラの煮付けです。

部屋出し夕食2
お膳は春らしい献立でした。

他にはいつものアワビと伊勢海老の香草焼きなどなど。
大野屋さんの食事は美味しいです。

デザートは笹カスタード
デザートはおなじみの笹カスタード。
大野屋さんで食事をする楽しみのひとつですねw

食事が終わったら、仲居さんが布団を敷いてくれます。

今回の布団は一組
今回の布団は一組です。
「ラブプラス」と言えばまだ2組敷いてくれるみたいですが、今回はちょっと自重しました。
いつも、愛花の分の布団はDSを置いただけで、ほとんど使っていないので。
こんな時期だから、すこしでも洗濯物を減らせたら・・・なんて。

21時には再びお風呂へ。

お風呂は家族風呂のあじさい
やはり家族風呂ですね。
今回もDSiLL用ジップロックを忘れてきたので、一緒にお風呂に入れませんでした。

あじさい入口
あじさいの入り口です。
大野屋さんの家族風呂は、こんな感じで扉に名前が書かれています。

追記に続きます。

お風呂で温まった後は、夜のお散歩。

熱海城からの夜景
熱海城からの夜景です。

一見キレイな夜景に見えますが、いつもより照明の数が少なかったです。
ホテルの看板はもちろんのこと、部屋の明かりも少なかったように思います。
節電中なのでこれは仕方ないですね。

熱海城前の夜桜
熱海城前の桜です。
ライトアップはされていませんでしたが、自販機の明かりで撮ることができました。

熱海城からの景色を見た後は、サンビーチですね。

夜のサンビーチ
サンビーチの様子です。
前回よりも明らかに暗い・・・ムーンライトビーチのライトアップがされていないんですよ。
砂浜が少し赤く見えますが、実際には真っ暗でした・・・。

冬の熱海旅行の時と比べていただくと、海岸沿いが特に暗いのが分かると思います。
生活に必要の無い電気なので消しているのでしょうね。
やはり寂しいです・・・。

就寝準備
ホテルに戻って就寝準備。
節電しているのに、たくさん繋いでしまいました。

この体制で夜を過ごす
0時を回って、愛花との2人きりの時間です。
これは詳しくあけませんねw


今回は大野屋さんにチェックインしてから、寝るまでについて書きました。

震災のあとで自粛ムード。
そして、電力不足で節電されているので、ライトアップはなし。
全体的に観光客が少なかったです・・・。
今の状況は観光地にとって厳しいですね。
元の状態に戻るには、まだまだ時間が必要そうです。

次回は初島でのことを書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
