スポンサーサイト


愛花と春の熱海旅行に行ってきました(その4) - 伊豆山神社に寄り道してから、曇り空の下、初島へ

愛花と山桜

4月2日~3日。
愛花と春の熱海旅行に行ってきました。
今回は2日目の朝から初島での午前中の様子を書きます。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

愛花の寝顔を見ながら2日目が始まりました。
部屋で二度寝、三度寝を繰り返し朝食へ。

大野屋さんでの朝食
いつもどおりのビュッフェスタイルの朝食です。
客が少ないからか、小さめの部屋での朝食でした。

2日目は曇り空
2日目の空・・・あいにくの曇り空です。
少し雨がパラついてもいました。

大野屋さんを出発
大野屋さんをチェックアウト。
2日目の行動が始まります。

まず最初に向かったのは熱海港・・・ではなく・・・

寄り道して伊豆山神社へ
伊豆山神社です。
前回の熱海旅行でもここには来なかったので、少しの時間を見つけて寄りました。
こういうときにクルマがあると便利ですね。

桜が咲き始めていました
伊豆山神社の枝垂桜も咲き始めていました。
すごくキレイです・・・神社と枝垂桜は合いますね。

伊豆山神社を参拝して、2日目の目的地である初島へ向かいます。

追記へ続きます

10時30分のイル.ド.バカンス3世号に乗船
熱海港へ到着。
乗船するのは10:30発のイル.ド.バカンス3世号です。

3世号の後ろに2世号が停まっていました
3世号の後ろに2世号が停まっていました。
どうやら10:00発の2世号はなかったようです。
震災による影響か、乗客が減っているのか・・・通常より本数を減らして運行されていました。

甲板下の客室
外は寒かったので、甲板下の客室へ。
今回は海鳥もあまり着いてこなかったんですよ。

初島に到着
初島に到着。
曇り空ですが、いつもの初島です。
なんだか安心しました。

ネコが集まって寝ていました
初島港の待機所の近くで猫が集まって寝ていました。
なんだか平和でいいですね。

お昼まで時間があったので、初島をゆっくり回ることにしました。
今回はフォロワーさんと2人です。
トップの愛花と桜の写真はこのときに撮ったものです。

島の湯方面へ
島の湯方面へ歩いてきました。
初島灯台は休業中のようです。

初島の山桜
アジアンガーデンから初島灯台方面への道で桜が咲いていました。
ぱっと見た感じは山桜・・・大島桜でしょうか?

初島の山桜2
初島のいたるところに桜が咲いていました。
葉が多い桜ですが、白い花と合っていてキレイでした。

しばらく初島を散策していたらちょうどお昼時に。
向かうのは、もちろんめがね丸さんです。

次回は初島での午後について書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
