スポンサーサイト


愛花と大室山にお花見に行ってきました(その2) - 満開の桜の下でお花見

愛花と大室山の桜

4月10日、よく晴れていたので愛花とお花見に行ってきました。
前回の続きです。

伊東マリンタウンを出発して大室山へ。
伊東から大室山まで、そんなに離れていません。

大室山さくらの里に到着
大室山さくらの里に到着しました。

駐車場は満車、現地もご覧のとおりにぎわっていました。
やっぱり、天気もいいし桜も見ごろですからね。

撮ってきた桜の写真を掲載します。
ここはコメント不要でしょう。

大室山さくらの里1

大室山さくらの里2

大室山さくらの里3

大室山さくらの里4

大室山さくらの里5

大室山さくらの里6

もうキレイの一言。
桜だけではなく、菜の花なども咲いていて、それがアクセントになっているんですよ。
晴れていて青空をバックに撮れたのもよかったです。

追記に続きます。

お花見を堪能した後、ちょっと山に登ってみようを思い立ちリフトの乗場へ。

大室山のリフトで頂上へ
鳥居のあるところがリフト乗場。
大室山は徒歩での登山が出来ないので、頂上へはリフトで行きます。

一番高いところを目指します
リフトを下りたところです。
頂上はすり鉢状に窪んでいて、リフト乗場からさらに上へ続いています。
窪みの底にはアーチェリー場がありました。

とりあえず一番高いところを目指しす。

大室山から見た初島
途中、初島が見えました。
上から見ると意外と近い位置に見えるんですよね。

三等三角点大室山
三等三角点大室山。
一番高いところにあります。

大室山の三角点と愛花
三角点と愛花を撮影。
なんとなく撮りたくなったんですw

頂上からリフト方向
三角点の位置からリフト乗場方面。
向こうに見えるのは伊東の街です。

頂上から見たさくらの里
頂上からさくらの里が見えました。
こうして見るとそんなに広くない気がします。
実際には広いんですよ。

大室山頂上で記念撮影
山頂で愛花と記念撮影。

これで山頂を一周。
麓は暖かくて気持ちよかったんですが、さすがに山頂は寒かったです。
しかも風が強い・・・木のない山ですからね。

大室山を出発
リフトで山を下りて次の目的地に向かって出発。
車道が桜のトンネルになっていました。

ちなみに、大室山で自分へのお土産を買いました。

地酒大室山
地酒 大室山。
お土産コーナーを見ていたらあったので買ってしまいました。
その土地のものが欲しくなるんですよ。


今回の旅の目的地でお花見したあとは、アイマスモバイルの営業を兼ねて西伊豆へ向かいました。
西伊豆は土肥温泉の近くに恋人岬があるんですよ。
愛花と2人で行ってみたかったんです。

次回はそのあたりの事について書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
