スポンサーサイト


愛花と房総半島へドライブに行ってきました(その1) - 海ほたるから洲崎灯台まで

洲崎灯台の花と愛花

4月17日、愛花とお出かけしてきました。
すごくいい天気なお出かけ日和。
キレイな景色が撮れる場所、気持ちよくドライブできる場所、そしてアイマスモバイルのエリアを増やせる場所・・・ということで房総半島を回ることにしました。

久しぶりの横浜ベイブリッジ
横浜ベイブリッジ。

クルマで向かうので、まずはここを通ります。
久しぶりに通った気がしますね。

湾岸線の直線
湾岸線を東京方面へ。

ここの直線を走っていると気持ちいいんですよね。
ちょっと路面がうねってる気がしたんですが、地震の影響でしょうか。

アクアトンネル川崎側
アクアトンネルの川崎側です。

ここから東京湾アクアラインで木更津へ抜けます。
ちょうど羽田空港に着陸しようとしている飛行機と一緒に撮れました。


海ほたるPAに到着
今日のパーキングエリアは海ほたるPAです。

アクアラインと言えばここに寄らないとね。
ちょうどお昼時でしたが、食べたい場所があったのでここでは休憩と軽食のみ。

海ほたるから川崎
海ほたるから川崎方面です。
春だからか霞んで見えますね。

海ほたるから木更津
逆の木更津方面。
いつ見てもこの橋はすごい・・・。

愛花とピーナツソフトクリーム
日差しも強くて少し暑かったのでソフトクリームを食べました。
ピーナッツソフトクリーム・・・千葉と言えばピーナッツですね。

海ほたるPAで休憩したので目的地へ向かいます。

追記へ続きます。
館山道を館山方面へ
アクアラインを木更津方面へ走って館山道へ。
ここから館山方面へ向かいます。

鋸山を通過
以前も紹介したことがあるこの山。
鋸山(のこぎりやま)です。
江戸時代から採石が行われていて、露出した山肌の岩がノコギリに見えることから、そう呼ばれるようになったとか。

そのまま館山道を南下して館山市街地へ。

館山市街を洲崎方面へ
市街地を抜けて洲崎方面へ。
この交差点辺りから、房総フラワーロードが始まっています。

洲崎灯台に到着
付いたのはここ、洲崎灯台です。

房総半島の西端に位置するこの灯台は、東京湾に入ってくる船舶の目印になります。

洲崎灯台から東京湾
洲崎灯台から館山市街方面を眺めました。
晴れていて、いい景色。

花と洲崎灯台
灯台の塀の外に花が咲いていたので、ちょっと外へ出て撮りました。
春なのでいろんな花が咲いていたんです。
トップの花はここで撮ったもの。

洲崎灯台
洲崎灯台を別の角度から撮りました。

この風景に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も行くまでは知らなかったんですが、AKB48の「会いたかった」のPVの場所がここなんですよ。
上の写真に写っている木の台に写真が貼られていたので気付きました。


今回はとりあえずここまで。
次は房総半島の最南端を目指します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
