スポンサーサイト


愛花と房総半島へドライブに行ってきました(その2) - 野島崎で食事と観光

野島崎の花と愛花

4月17日、愛花とお出かけしてきました。
房総半島の旅・・・前回の洲崎灯台の続きです。

洲崎灯台を出発して房総半島の最南端へ。
最南端の野島崎へは房総フラワーラインで向かいます。

房総フラワーライン
房総フラワーラインの洲崎灯台から相浜交差点の間は、写真のように両側に花が植えられています。
途中には館山ファミリーパークや南房パラダイスなど、花を楽しめる場所も。

房総フラワーライン終点
相浜交差点で房総フラワーラインも終点。
といっても、この先の外房黒潮ラインと合流するところまでフラワーラインは続いていますが。
ここの終点は、日本の道100選のフラワーラインの終点って意味でしょうね。

さらに先へ進んで房総半島の最南端に到着。

野島崎灯台に到着
野島崎灯台です。

既に午後3時頃でしたが、お昼ご飯がまだだったので近くの食堂で食べることに。

地魚刺身盛り合わせ定食
地魚刺身盛り合わせ定食です。

地魚刺身盛り合わせ
お刺身は船盛り。

海辺の食堂に入ると、やっぱりお刺身が食べたくなるんですよ。
近くで獲れた魚を出してくれるので、新鮮で美味しい。
店の人によると5月からアワビが解禁になるとか。
また来たいですね。

野島崎灯台前の広場
野島崎灯台前はこんな感じの広場があり、それを取り囲むように食堂や民宿があります。
今回入ってのは、黄色い建物の奴凧さん。

お腹も一杯になったので、野島崎を歩きます。

追記へ続きます。

野島崎厳島神社
すぐそばには野島崎の厳島神社があります。

野島崎厳島神社と灯台
ちょうど本殿の後ろに灯台が。
このアングルは前にも撮りましたねw

子宝スポットの祠
鳥居のすぐ横に小さな祠がありました。
子宝スポットらしいです。

子宝・・・男根・七不思議???
祠の中を覗いてみると・・・

祠の中は・・・
はい、想像通りのモノがありました。

ちなみに、この祠は以前来たときにもあったはずですが、完全に見落としていました。
紫の幕が下りていると注意していないと気付きません。
まあ、独り者の私に子宝は関係ありませんがw

野島崎灯台
厳島神社を参拝したあとは灯台方面へ。

野島崎の岩屋
さらに岬の方へ向かうと岩屋がありました。
源頼朝が身を寄せた伝説の岩屋だとか。

岩屋の海神
・・・???
岩屋の海神らしいです・・・。
まあ・・・いいか・・・。

房総半島最南端の地
房総半島最南端の碑。
以前来たときは工事中でしたが、道もキレイに整備されていました。

房総半島最南端の地で愛花と
愛花と記念撮影。
水着になっていますが気にしないで下さいw

野島崎から太平洋を望む
野島崎から太平洋を望む。

この野島崎でもいろいろな花が咲いていました。
トップの写真はここで撮ったものです。
春の房総半島は、本当にいろんな花を見ることが出来ますね。

南房総国定公園野島崎
しばらくゆっくりして、野島崎を後にしました。

ドライブで遠出してきたので疲れています。
そうなったら温泉ですよね。
野島崎の近くにいい感じの温泉を見つけていたのでそこへ向かいました。

次回へ続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
