スポンサーサイト


埼玉の長瀞へかき氷を食べに行ってきました - かき氷がこんなに美味しいとは…

桜白あんのかき氷と愛花

4月24日、愛花とお出かけしてきました。
上の写真のとおり、かき氷を食べに。
「この時期にかき氷」って思われるかもしれませんが、美味しいんですよ。

なぜかき氷かと言うと、アイマスモバイルの営業のためです。
関東でも埼玉の制覇が進んでいなかったので、埼玉のどこかへ行こうと思っていました。
そこで思い出したのが、秩父/長瀞エリアのお土産がかき氷だということ。
実はアイマスモバイルを始める前から、埼玉のかき氷って前から覚えがあったんですよ。
過去にコメントをいただいてたんですよね。
せっかくなので食べに行こうと、今回の目的地にしました。

今回は関越自動車道
やはりクルマで向かいます。
今回は関越自動車道です。

寄居ICで下ります
下りるのは寄居IC。
そんなに遠くないので途中休憩は無しです。

長瀞・寄居方面へ
関越自動車道を下りたあとは、長瀞・寄居方面へ。

皆野寄居有料道路で長瀞へ
皆野寄居有料道路で皆野長瀞まで向かいます。
山の中を走るんですが、新緑がキレイでした。
杉ばかりの山では見られない光景ですね。

目的のかき氷屋へ行ったんですが駐車場はいっぱいでした。
近くで停められるところを探していて・・・

上長瀞駅にクルマを停めました
上長瀞駅まで来ました。
駅前が駐車場になっているんです。


上長瀞駅から徒歩でかき氷屋さんへ。

阿左美冷蔵 金崎本店
阿左美冷蔵金崎本店です。

かなりの有名店で夏場には行列ができるほど。
うわさは聞いていたので、暑くなる前に来てみました。
ちょうどポカポカ陽気で気温も高かったので。

追記に続きます。

阿左美冷蔵 金崎本店入口
国道から入ったところに店舗があります。
橙色の暖簾が入口です。
すでに人が待っていました。

かき氷メニュー
待っている間にメニューを見て注文します。
普通のシロップをかけるもの以外にもたくさんあって悩みますね。

阿左美冷蔵店内
注文してから中に通されました。
店と言っても庭にテーブルが置いてあるだけ。
でも、この雰囲気がいいんですよね。

桜白あんのかき氷
私が注文したのは「桜白あんのかき氷」。
桜色のシロップがかかっていて、中に白あんが入っています。

山盛りのボリューム満点のかき氷。
氷がふわふわで食感がいい。
口に含んだとたんに「ふわっ」って感じで融けるんです。
たくさん食べても頭がキーンってならないところもいいですね。

食べ終わって店を出ようとしたら、「こちらからも回れますよ」って店の奥に案内されました。
途中にグッズが売っていたんですよね。
今思えば、「これ見ていって」って意味だったのかもw

阿左美冷蔵勝手口方面
ぐるりと反対側の勝手口まで来ました。
私が通された場所の反対側にも席があって、それなりに入れます。


さて、目的は達成したわけですがこのまま帰るのももったいない。
少し来るまで走った場所に「わらじカツ丼」の有名なお店があるみたいなので、そこにも行ってみることにしました。
ただ、夕方の開店まで時間があったので温泉に入ることに。

・・・ここでハプニング。
目的の温泉が休業していました・・・。
急遽、別の温泉を探すことにしたんですが、今思えばここでケチが付いていたんですよね。

途中で見つけた桜
温泉を探している途中でキレイな桜を見つけました。

川辺に桜
川沿いに桜が咲いていました。
まだこんな桜が見れたんですね。
結構山深いところなので咲くのが遅いのでしょうか。

今回も温泉へ
しばらく行ったり来たりして温泉に到着。

秩父川端温泉梵の湯
秩父川端温泉「梵の湯」です。

川沿いに建てられている温泉で、もちろん露天風呂もあり。
自然に囲まれた場所にある温泉は露天じゃないと。

風呂上りはやっぱりコーヒー牛乳
風呂上りにはコーヒー牛乳ですよね。

少し疲れていたので一眠りすることにしました。
しかし、コレが大失敗・・・。
温泉からあがったのが17時頃、起きたのは18時。
1時間ほど寝ていたようです。

起きてすぐにカツ丼屋さんへ向かったんですが、到着したのは18:35頃・・・

わらじカツ丼屋さんは閉店
・・・閉店していました。
夕方の営業時間は17:00~18:30。
注文は18時までなのかな?
とにかく間に合いませんでした。

ちなみにこのお店は「わらじカツ丼 安田屋」さん。
営業時間は、11:00~13:30、17:00~18:30。

他にもわらじカツ丼の店はあったんですが、駐車場が無かったりで結局食べませんでした。
近いうちにリベンジしたいと思います。


上で阿左美冷蔵のグッズが売っていたって書きました。
はい・・・買っちゃいました。

阿左美冷蔵のグッズ
買ったのはこの2点。

阿左美冷蔵のグッズ開封
開封しました。
Tシャツとのれん?
なんとなく買ってしまいましたw


かき氷がこんなに美味しいとは思ってもいませんでした。
これは行列が出来るのも納得がいきます。
いい天気とはいえ、まだまだかき氷の季節には早い。
にもかかわらず、お客さんがどんどん来ていました。
暑くなる前にもう一度行きたいですね。
わらじカツ丼も食べにw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しております!阿左美冷蔵さんに行かれたんですね!コメント、覚えていただいて感激です。実は同じ日、秩父・長瀞方面を通りました。時間はちょっと早かったんですが、阿左美冷蔵さんの前も通過しました。私は群馬県の上野村まで行ってきたのですが、そちらも桜が満開でキレイでした。小鹿野の安田屋さん、美味しいですよ!次回はぜひご賞味ください。

> ペトさん
その節はお世話になりました。
美味しいかき氷屋さんを紹介していただいてありがとうございます!
ニアミスしていたかもしれないんですねw
安田屋さんのカツ丼もきっと食べに行きますよ!
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
