スポンサーサイト


再び埼玉の鷲宮神社に行ってきました - アイマスモバイルついでと近くの温泉へ

らきすた石碑と記念撮影

5月1日、予定通りにアイマスモバイルの埼玉エリア制覇に出かけました。
残っていたのは、「草加/三郷」「久喜/羽生」「春日部/越谷」の3エリア。
すべて埼玉県の東部だったので、その周辺で行きたい場所を探していました。

見たいところと温泉・・・ちょうどいい場所が!
はい、上の写真のとおり鷲宮神社です。
ブログを書き始めた当初、桜を見に来ましたね。
もう2年も前になるのか・・・。

常磐自動車道から外環経由で東北道へ。
のんびりとクルマを走らせて久喜ICで下ります。

鷲宮神社へ
鷲宮神社に到着。

大酉茶屋まえの掲示板
大酉茶屋の前の掲示板です。
ずいぶん経ちますが、まだここは変わっていませんね。

お約束のアングルで撮影
お約束のアングルで撮影。
オフ会があったらしく、それっぽい方々が集まっていました。

鷲宮神社参道
鷲宮神社の参道です。
以前来たときは桜の季節だったので、まるで風景が違いますね。
今の桜も新緑がキレイでいい感じ。

鷲宮神社絵馬掛け所
参道を抜けたところにある、絵馬掛け所。
相変わらず痛絵馬がたくさん掛かっています。
この距離でも、イラストが多いのが分かりますね。

鷲宮神社境内
ここは拝殿と本殿が参道に対して横向きなんですよね。
ちょっとめずらしいかも。

鷲宮神社神楽殿と社務所
神楽殿と社務所です。
拝殿の向かい側にあります。

鷲宮神社拝殿
拝殿でお参り。

鷲宮神社を参拝したので、次の目的地の温泉に向かいました。
ここのすぐ近くなんですけど。

追記に続きます。

温泉に行く前に少しだけ・・・。

商店街の垂れ幕
鷲宮神社の正面の通りに、この垂れ幕がたくさん掛かっていました。
個人的には「らき☆すた」のアニメはかなり昔の作品って感じですが、ここでは現役のようです。
町おこしのためとはいえ、作品が愛されているって思えます。
こういうのって嬉しいですね。

で、鷲宮神社からクルマで数分のところにある温泉へ。

鷲宮の百観音温泉
今回の温泉は百観音温泉です。
東鷲宮駅の駅前にあります。

百観音温泉の観音堂
隣には観音堂がありました。

街のど真ん中にある温泉なので、風情があるとはいえません。
ただ、広い露天風呂など設備はなかなかよかったです。
人がたくさん来ていましたが、広いこともあり、かなりゆっくり出来ました。

風呂上りのコーヒー牛乳
風呂上りといえばこれ、コーヒー牛乳ですよね。

キウイジュースもいただきました
今回はキウイジュースもいただきました。
いつもよりゆっくりとお湯に使っていたので、のどが渇いたのでしょうか。

外で売っていたお団子
そして、観音堂の隣のお団子屋さんで餡団子を。
なんだか飲んだり食べたりしてばかりですねw

今回のお出かけで、アイマスモバイルの埼玉エリアを制覇しました。
関東で残っているのは群馬と千葉の2県。
それぞれ1回ずつの遠征で制覇できるので5月中には制覇したいですね。
群馬は温泉が楽しみだったりしますし。

あ、東京の離島を忘れているわけではありませんよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
