スポンサーサイト


バスで京都市内を観光してきました - GWももう終わりですね

抹茶と愛花

5月7日、大阪の実家に帰省中にちょっと観光してきました。
せっかくのGWですし、関西にいるのでアイマスモバイルの営業も兼ねて。

大阪を電車で出発して、たどり着いたのはここ。

JR京都駅に到着
JR京都駅です。

6日は大阪駅へ行ってきたので、今度は京都駅。
どちらにも共通しているのは大きな吹き抜けの開放的な空間ってこと。
電車を上から見ることが出来る点で大阪駅のほうが好きですが、京都駅の階段の広場もいいですね。

京都タワー
JR京都駅を出てまず目に入るのが京都タワー。

最近、スカイツリーや超高層ビルを見ているので低く感じますね。
でも京都は高い建物が無いので十分に存在感があります。

京都市内は市バスで観光しました。
観光地を回るには、近くまでいけるバスが便利なんですよね。
地上を走るのでアイマスモバイルの営業もしやすいですし。

追記に続きます。


鹿苑寺へ
まず最初に向かったのは鹿苑寺。

鹿苑寺って書くとあまりピンときませんが、京都でも有名な観光スポットです。

金閣(舎利殿)
鹿苑寺の舎利殿、金閣です。

金閣寺って書くと分かりますよね。
ずっと関西に住んでいたのに今回初めて行きました。
東山方面には何度も行ったことがあるんですけどね。

金閣から出口方面へ歩くと抹茶をいただける場所があったのでいただきました。
トップの写真がその時に撮ったものです。
抹茶とお茶菓子・・・京都っぽいですよねw

下鴨神社へ
次に向かったのは下鴨神社です。

下鴨神社の馬道
下鴨神社と言えば流鏑馬が有名でしょうか。
その馬道です。

ちょうど5月3日に流鏑馬が行われたばかりでした。
行ってから気付いたんですよ・・・。
一度は見てみたいですね。

慈照寺へ
続いては慈照寺です。

ここも正式な名前ではピンときませんね。

銀閣(観音殿)
これを見たらわかる、慈照寺観音殿、銀閣です。

ここにも始めてきました。
周りの庭園がいい感じなんですよね。
銀閣はキラキラしていないので、周りの風景とあわせて見たほうが映える気がします。

銀閣と京都の街
慈照寺の境内の高台から京都市街地を望みました。

高いビルがないので、景観がすばらしい。
いつまでもこの景観を残してほしいものです。

南禅寺へ
哲学の道を歩いて南禅寺まできました。

南禅寺といえばこの三門。
門の上に登ることもできます。

南禅寺法堂
法堂で参拝。

琵琶湖疏水
南禅寺の境内にある琵琶湖疏水の水道橋。
お寺には似合わない建造物ですが、なんとなく南禅寺の風景って感じなんですよね。

水路閣上から
橋の上には水が流れています。
琵琶湖から京都に水を流すのに、橋を作ってそこに水を流すとか、昔の人はスゴイ。

主に見て回ったところはこれくらいです。
ちょうど京都駅から時計回りにぐるっと1周しました。
東山でも八坂神社より南には行っていませんが、昨年行っているので。

新しいスポットを回るのもいいですが、こういった歴史あるところを回るのもいいですね。
どちらかと言えば神社仏閣を見るのが好きかも。
お出かけすると必ずお参りしている気がしてきましたw

京都市内を観光してきたわけですが、アイマスモバイルのエリアを全部取れたわけではありません。
それに京都には、見る場所がまだまだあります。
また実家に帰ったときは京都を回ってみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
