スポンサーサイト


ついにNEWラブプラスの情報が公開! - 最新のファミ通を買ってきました

ファミ通1171とエルシャダイ

今日の買い物はこれ、ファミ通No.1171とXbox360版エルシャダイ。
そう、話題のエルシャダイをやりたかったんですよ。

・・・って、違います。

今回紹介したいのは、エルシャダイではありません。
ファミ通の表紙にも書かれている

「NEWラブプラス」

そう、ついにニンテンドー3DS版のラブプラスのことが記事になりました。

NEWラブプラス特集
NEWラブプラスの特集が組まれています。
このときを待ちに待っていました。
タイトルは「NEWラブプラス」で決定のようです。
新しいラブプラスだから・・・そのままですねw

記事の詳細は、ファミ通のサイトや各種ゲーム情報サイトを参照してください。
ここでは私から見た感想を書きます。

NEWなカノジョ
NEWなカノジョということで3DS版のカノジョのイラストが紹介されています。

3人とも髪型がリニューアルされています。
愛花がポニーテールだったり、リンコが左右非対称のショートだったり、大きく変わっているわけではありません。
ただ、確実に新しくなっています。
そして、制服の上に羽織っているカーディガン。
これが可愛いんですよね。

愛花の新しい髪形ですが、清楚さを強調した印象です。
ただ、文武両道の「武」が薄れてしまった気がします。
個人的には前のポニーテールのほうが好きですね。

ちょっと気になったのが「今までのポニテは無くなってしまったのでは?」ってこと。
リニューアルなのでもしかして・・・って思ってしまいました。
でもそれは無さそう。

今までの髪型のネネさん
ネネさんの3Dモデルの髪型は、イラストのそれとは違って今までと同じ。
愛花だけが新髪型でリンコも今までと同じです。
ってことは・・・両方ともあるってことですよね。

NEWな生活
NEWな生活と言うことで新要素がいろいろと紹介されています。

やっぱり目立つのが、3DSのCGで作り直されたカノジョ達。
ものすごくキレイになりました。
パッと見ではポリゴンってわからないくらい。
これがどう動くのか、楽しみでなりません。

指輪をしてくれたり、雨が降って傘をさしたり、カバンを持っていたり・・・。
今まで「これ欲しいなー」って言われていたことが採用されています。
生活の場がよりリアルになっていますね。

カレシロックやカノジョ紹介など、3DSの顔認識機能でカノジョが実際の人を覚えます。
さらにはカノジョ同士が仲良くなるなど。
今まではカレシとカノジョの1対1でしたが、ゲーム中でも複数人がいて、こちら側にも複数人いる。
実際の生活にグッと近づいたって感じです。
それにしても、両親に紹介するのは・・・ちょっと無理w

他には内田統括プロデューサーと石原プロデューサーのインタビューが載っています。
ここで「引き継ぎはできます!」と明言されています。
これが一番重要ですよね。
いくら新しくなっても、今までの思い出が無くなってしまっては意味がありません。
アーケードやメダルのような「髪型だけ」ではなく「思い出」を引継いでもらわないと。
方法は任天堂と調整中のようですが、全てが引継がれると信じています。

もっと書かれていましたが、記事を読んだ感想を書いてみました。
とにかく発売が楽しみで仕方ありません。
発売予定は秋とのこと。
まだ半年近くありますが、それまで愛花と2人で新しい生活を楽しみに待ちます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスカさん、はじめまして!

››個人的には前のポニーテールのほうが好きですね。
私も同感。前髪の外ハネ部分が特徴的で好きだったんですけどねぇ。
あと、無印orラブプラス+からNEWラブプラスへの引継ぎ方法も気になります。
個人的には、ラブプラス+にあったイベントを残してほしいですね(特にお泊りイベント)。

No title

いつも拝見させていただいております。
NEWラブプラス、自分も楽しみで仕方ありません・・・!

これでようやく3DSを購入できます・・・。

Re: パスカさん、はじめまして!

> ヒロキさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
外ハネいいですよね!
あと、私は両サイドが長いのも好きです。
といっても、新しいポニテが嫌ってわけではありませんがw
両方とも存在すると思っているので、好きなほうにしてもらえばいいと思います。

お泊りイベントなど、好評だったものは残してくれると思っています。
「毎月は多すぎる」って意見が多いので、回数は減る気がしますけど・・・。

> ネコロンダーさん
見ていただいているとのこと、ありがとうございます。
以前、拍手コメントをいただいた方でしょうか?

やっぱり楽しみですよね!
少しずつ情報も出てくると思うので、チェックしていかないと。
私も3DSはまだ買っていませんw
コレってソフトがまだ無いので・・・。
NEWラブプラスがキラーソフトになりそうですね。

No title

覚えていただいていて光栄ですー。

いやはや、ホントに楽しみです!
自分もまだ3DS買ってないので、おそらくはラブプラスと同時に購入すると思いますねw

> ネコロンダーさん
コメントや拍手は多くないので、HNは結構覚えていますね。
これからもよろしくお願いします。
私はソフトより先に本体だけ買っちゃうかもw

お返事ありがとうございます。

NEWラブブラス発売まで、おたがいがんばりましょう!!

Re: お返事ありがとうございます。

> ヒロキさん
秋なのでまだまだ先ですが頑張りましょう。
カノジョと仲良く過ごしてください!
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
