スポンサーサイト


愛花と再びたかねの湯へ行ってきました - アイマスモバイルついでですが

お気に入りの南瓜ほうとう

5月22日はあいにくの雨天でした。
そんな中、いつもどおりにお出かけしてきました。

トップの写真はほうとう・・・ということで山梨です。
目的はやはりアイマスモバイル。
群馬か山梨かで悩んだ結果、山梨に行くことにしました。
ウチは神奈川なので、山梨のほうが行きやすいんですよ。

今日のSAは談合坂
今回のサービスエリアは談合坂です。

中央道を走るとここになりますね。
ちょうど工事中だったので、この看板しか談合坂ってわかるものがありませんでした。

昼ごはん中の愛花とソフトクリーム
休憩がてらソフトクリームを食べました。

巨峰とバニラのミックスです。
気温が高かったのですぐに融けてきました。
ホント暑かったんですよね。
・・・ここまでは。

釈迦堂PAへ
談合坂SAの次は釈迦堂PAへ。

この写真はクルマの中から撮りました。
雨が降りだしていたんですよ。

甲府エリアで代行
ここで甲府エリアを代行しました。

山梨は関東エリアではないので、消費体力が多めです。
代行を取れるとこの後をスムーズに進めることが出来ます。

釈迦堂PAを出発してしたところで大雨が!
叩きつけるような豪雨・・・。
この日は各地で大雨が降ったみたいですね。

甲府南ICで中央道を降りて笛吹ラインを富士川方面へ。

道の駅とよとみで休憩
道の駅とよとみで休憩。

ごらんの大雨・・・。
この辺りを走っているときが一番酷かったですね。
少しだけ休憩して先に進みます。

追記へ続きます。

富士川町へ
笛吹ラインを走って富士川町へ。
この辺りから南が身延線周辺エリアになります。

身延線周辺エリアを代行
身延線周辺エリアを代行しました。

このエリアは普段から溜まっているようですね。
富士山の西側の人口が少ないエリアですから。

富士川町を走行
次の目的地へ向かうため、富士川町を走行していたときの1枚。

雨が上がって遠くの山に霧がかかっています。
山頂は見えているのに中腹が真っ白って、なんだか不思議な感じでした。

増穂ICから中部横断自動車道で中央道へ戻ります。
そのまま長野方面へ走って・・・

須玉ICから清里ラインへ
須玉ICで下りました。

ここから清里ラインで八ヶ岳方面へ行きます。
このルートは前にも走りました。

再びたかねの湯へ
到着したのは、たかねの湯。

昨年の秋に来て以来、2回目です。
山梨に来るなら寄ろうって思っていたんですよ。

たかねの湯は長野扱い
ちなみにここは、オープンiエリアでは長野県。

ちょっと見難いですが、小海線沿線/八ヶ岳エリアに当たります。
八ヶ岳の麓なので間違ってはいません。

風呂上りはコーヒー牛乳
お風呂上りはコーヒー牛乳。
やっぱりビンのこれがないとね。

たかねの湯でゆっくりしたあとは、ほうとうを食べに甲府方面へ。

夕食はほうとうを食べに
このお店に入りました。

甲州ほうとう小作 双葉バイパス店です。
今までにほうとうを食べた店と同じ系列。
高根町から甲府昭和ICへ向かう途中にあるので行きやすいんですよ。
今まで行っていたのは、県立美術館前店です。

同じ系列店なので味もほとんど同じ。
こちらのほうが、かぼちゃが大切りだった気がします。
今の季節に食べると熱いんですけど美味しくいただきました。

アイマスモバイルでは山梨エリアを制覇しました。
しばらく行くことはないかも・・・。
でも、たかねの湯もほうとうも気に入っているので、何か理由をつけて行きたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
