スポンサーサイト


アイマス2で真美をリーダーにプロデュース開始 - ユニットを結成してステージ出演へ

ついに活動開始

ついに始めたアイドルマスター2。
前回は事前のセットアップについて書きました。
ここからが本番、いよいよ活動開始です。

最初に会ったのは真美
765プロに向かう途中、最初に会ったのは真美でした。

無印アイドルマスターのときは春香と出会ったんですよね。
あの時はそのまま春香を選んだんですが、今回は・・・

最初の担当アイドルは真美
・・・真美を選びました。

春香を選ぼうとも思いましたが、やっぱり最初にあった子を選びたい。
双海真美としてプロデュースするのも初めてですし、大人っぽくなった真美を見てみたいというものありました。

真美との挨拶をすませたあとは、小鳥さんからいろいろ説明がありました。
マニュアルを読まなくても大丈夫なくらい親切丁寧なのが。

スケジュールの説明
スケジュールの説明です。

今回は日本がエリア分けされていて、それぞれの地域別に注目度が設定されています。
このエリアの分け方がアイマスモバイルと同じなんですよね。
アイマスモバイルもアイマス2を元にしているからでしょうけど。

アイマス2ではゲーム中で日本をまわって、モバイルでは実際に日本全国を飛びまわる。
2をやってからだと、ゲーム中に登場する場所を巡る楽しみ方もありですね。
大阪は新世界でしたし、全国にその場所があるんでしょう。

一歩が踏み出される
スケジュールを登録してアイドル活動開始です。

踏み外されるって・・・ぜんぜん変わってませんよね。
やっぱり真美は真美でしたw

営業とレッスンをこなして最初のお仕事が終わり・・・

メールを受信
・・・メールが届きました。

メアドを最初から購入していたのはこのためです。
無印の時は春香の最初の方のメールを受け取ってないんですよね。

写メ付でした
今回は写メ付きでも送られてきます。

行け!はじめてのお仕事!解除
そして最初の実績「行け!はじめてのお仕事!」が解除されました。

1週目が終了、追記に続きます。

2周目では他の765プロのアイドルとユニットを組みます。

ユニットは春香と美希
選んだのは春香と美希です。

春香は当然ですw
美希はなんとなく・・・いや、真美と最初に会ったときに「あふぅ」がどうとか言っていたのでw

竜宮小町と律子プロデューサー
話も進んで竜宮小町と律子プロデューサーの登場です。
このメンバーはプロデュースできないんですよね・・・。

デビュー曲を選択
オーディションに出るのでデビュー曲を選択。
最初はやっぱり THE IDOLM@STER ですね。

初オーディション終了
オーディション終了、結果は2位でした。
何度かミスしましたし、最初はこんなもんでしょう。
ボチボチと慣れていけばいいかな。

テレビ出演
オーディションの後は番組出演。
この流れは同じですね。

出演後のお仕事結果
お仕事結果ではエリアごとのファン人数の増加を見ることが出来ます。
より具体的になった気がしますね。
中途半端な首都エリアの1は、最初のファン・・・つまりプロデューサー自身です。

挑め!初オーディション!解除
2つ目の実績「挑め!初オーディション!」が解除されました。

こんな感じで最初の3週が終わりました。
始まったばかりですし、登場していないキャラもいます。
・・・そういえば、冬馬クンが少しだけ出てきましたね。

まだまだ慣れていないので、最初はいい結果を残せそうにありません。
まあ、焦らずにぼちぼちと進めていきますか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
