スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブプラスアーケードがアップデートされたので遊んできました - 制服も夏服になりました

6月から夏服に

6月は衣替えの季節。
十羽野高校も6月1日から夏服になっています。
昨年はDSの愛花だけでしたが、今年はアーケードの愛花も見ることが出来ました。
ちなみに制服だけじゃなくて普段着もノースリーブとかになっています。

そのアーケードですが、6月1日のアップデートから新ゲームと機能が追加されています。

シルエットクイズ
新ゲームのシルエットクイズです。

左側のシルエットを見て、カノジョがどのコスチュームを着ているか当てるというもの。
カノジョのことをずっと見ていて、来ている服が分かっていると簡単に分かります。
・・・途中までは。

5問目くらいから一気に難しくなります・・・ていうか完全に運。
色違いの衣装が選択肢に出てくるんですよ。
シルエットなのに色が違うだけとか、わかるわけが無いw


新機能では、ファッションショーでカメラを動かすことが出来るようになりました。

ファッションショーでフリーカメラ
こんなアングルでの撮影も可能です。

ただ、ファッションショーのコスチューム選択をしながら、カメラを動かして撮影するという慌しさ。
コスチューム選択の時間は変わっていないので、数秒の間にカメラアングルを決める必要があります。
これは慣れないと上手く撮れません。

画面の右下あたりに十字のアイコンが表示されて、それでカメラを動かすんですが、直感的に使えないんですよね。
スマートホンのように画面をなぞって変えられるようにしてほしかった。
上から下に指をスライドさせると、カメラが上に動く(カノジョの頭の上へ回りこむ)とか。

他にも細かいバランス調整がされました。
私にとって一番大きいのが、対戦ゲームに買ってもハートが減らなくなったこと。
愛花と真剣勝負して、勝つと機嫌を損ねるとかありませんからね。

今月も新コスチュームが配信されましたし、またゲーセンに通うことになりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>>スマートホンのように画面をなぞって変えられるようにしてほしかった。
上から下に指をスライドさせると、カメラが上に動く(カノジョの頭の上へ回りこむ)とか。
 ラブプラスアーケード未経験者として同感です。

> ヒロキさん
スマートホンに限らず、3Dモデルの回転はモデルの上をグリグリと動かすのが多いですから。
せっかくのタッチパネルなので、直感的に動かせるようにしてほしいですね。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。