スポンサーサイト


愛花と鎌倉を観光してきました - たまには近場の観光地もいいですね

アジサイと愛花

6月4日は虫歯の日・・・とは関係ありませんが、愛花とお出かけしてきました。
最近はアイモバ遠征を兼ねていたので遠くへ出向いていましたが、今回は近めです。

アイモバ遠征でエリアを増やせる場所は遠いんですよ。
なので、ちょっと方向性を変えて近場で行ったことのない場所を目的地にしました。

鎌倉駅に到着
場所はここ、鎌倉です。
見てのとおり電車で行ってきました。
近場ですし、車だと混雑するので。

小町通りを抜けます
駅前にある鳥居です。
この小町通りを通って鶴岡八幡宮方面へ行けます。
若宮大路を通るか迷いましたが、いろいろなお店が見たかったので。

鶴岡八幡宮前
鶴岡八幡宮前の鳥居に到着しました。
天気もよかったので観光客でいっぱいですね。

舞殿で結婚式
舞殿で結婚式を挙げていました。
由緒ある神社で挙げる結婚式もいいな・・・と思いながらも、観光客の視線が集中していてかなり恥ずかしいかも。
写真を撮られまくっていましたしw

鶴岡八幡宮本宮へ
大石段を登って本宮まできました。

宝物殿を拝観しました
参拝を済ませて宝物殿を見学。

鶴岡八幡宮を見学した後は、次の場所へ向かうため小町通りを戻りました。
その小町通りの途中で昼食。

鎌倉ビールをいただきました
昼間からビールを注文、鎌倉ビールです。
通りを歩いていて気になったんですよ。
電車で行ったらお酒が飲めるのもいいですね。

昼ごはんはしらす丼
昼ごはんはしらす丼をいただきました。
生と釜上げの二色丼です。
湘南・鎌倉方面へ来たら、やっぱりしらすですよね。

追記へ続きます。

鎌倉駅に戻ってきて電車に乗ります。

鎌倉から江ノ電へ
鎌倉からの観光はこの江ノ電ですね。
走ってるのは見たことありますが、乗るのは初めてだったりします。

江ノ電を降りたのは長谷駅。
鎌倉観光の見所はこの駅の周辺に多いですね。

長谷寺へ向かいました
まずは長谷寺へ向かいました。
ここはアジサイが有名ですね。

・・・が早すぎました。
だいたい2~3分といったところ。
来週か再来週がちょうどいいかもしれませんね。
トップの写真はここで撮ったものです。

長谷寺の観音堂
長谷寺の観音堂です。
ここの裏に、アジサイがたくさん植えられています。

長谷寺から由比ヶ浜
長谷寺から由比ヶ浜方面です。
ウィンドサーフィンがたくさん見えました。
まだ海水浴には早いですね。

光則寺へ
続いて近くの光則寺へ。
ここにもアジサイが植えられているんですが・・・同じく時期が早かったです。

しかし、ここで予想外のものを見ることが出来ました。

光則寺のクジャク
なんとクジャクが飼われていました。
しかも、大きくて立派な羽をこっちに向けてくれたんですよ。
人がたくさんいたので威嚇していたのかもしれませんがw

続いては鎌倉観光で外せない場所へ。

鎌倉大仏
鎌倉大仏です。
やっぱり鎌倉に来たからには、ここを見て行かないとね。

鎌倉大仏胎内
胎内を見ることが出来たので入りました。
外から見ると重厚な感じですが、中は空洞なんですね。

ここが最後の目的地の予定でしたが、少し時間があまったのでもう一箇所回ることに。
江ノ電で鎌倉駅へ戻ってちょっと歩きました。

銭洗弁天宇賀福神社
向かったのはここ、銭洗弁財天宇賀福神社です。
鳥居の奥にあるトンネルを抜けると神社があります。
大仏から直接歩いてた方が、所要時間は短かったかも。

銭洗弁天宇賀福神社の奥宮
銭洗弁天の奥宮です。
この洞窟のようになっている場所が、この神社の特徴的な場所。
御神体である清水で小銭を洗うと何倍にも増えるとか。

小銭を洗います
財布の中にあった小銭をすべてザルに入れて洗いました。
これでお金持ちになれますねw


今回は県内の観光地を回りました。
神奈川に2年も住んでいて鎌倉に今まで行ったことなかったとか・・・。
もっと早く行けばよかったかな。
こういった歴史を感じられる場所っていいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今回も、楽しく見させていただきました。

ラブプラスモードで愛花が着ていたチアガールコスチューム、実は私も好きなんですよ。筆記体で『towano』と書かれているデザインがいいですね~。

Re: 今回も、楽しく見させていただきました。

> ヒロキさん
チアガールいいですよね。
狙ってこの格好をしてもらった訳ではないんですが。
今の髪型とあっていてお気に入りです。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
