スポンサーサイト


中華街からみなとみらい方面を観光してきました - いわゆる「横浜」のイメージですね

赤レンガ倉庫と愛花

6月6日、元町から港の見える丘公園と回った後も横浜観光を続けました。
山手方面を中心に回ったので、今度はみなとみらい方面へ向かいます。

横浜中華街へ
ちょうどお昼時だったので中華街へ。

中華街もすごい人出
中華街もこの人出です。
普段の休日も人は多いほうですが、イベントが行われていたためか、いつもより混雑しているように感じました。

どこで食べるかは決めたいたので、まっすぐに目的の店へ。
12時過ぎでしたが、すで10人近く並んでいました。
入ったのは梅蘭です。
横浜中華街以外にも店を出している有名店ですね。

梅蘭やきそばを食べました
注文したのは、梅蘭やきそば。
梅蘭といえばこのやきそばですよね。
雑誌か何かで見てから食べたいと思っていたんですよ。

中華街で昼食をとったあとは山下公園へ向かいました。

追記へ続きます。

山下公園ではいろいろな催しが行われていました。
すべてY152関連のイベントのようでした。
それらを眺めながら向かったのはここ。

日本郵船氷川丸
氷川丸です。
ここもアイマスに登場しますね。
確かやよいのイベントで見たような気がします。

氷川丸を見学
チケットを購入して中へ。
氷川丸を見学することにしました。

客室や食堂などなど、船内を順に見学して外へ。
甲板から艦橋へ上がりました。

氷川丸ブリッジ
艦橋の中です。
こんな大きな船でも、舵はこの形状なんですね。

艦橋から横浜市街地
艦橋のから横浜市街地方面です。
ちょうどマリンタワーを見ることができました。

氷川丸機関室
氷川丸の機関室です。

この部屋に入った瞬間、オイルの臭いがしました。
でも、私は好きな臭いです。
こういった機械物ってすごい好きなんですよね。

写真に写っているのはディーゼルエンジンのヘッドの部分。
大きさは全然違いますが、形は自動車のエンジンと同じです。
エンジンって眺めているだけで楽しいですね。

氷川丸を見学したあとは、さらに横浜駅方面へ。

大桟橋
大桟橋へ来ました。

大桟橋からみなとみらい
大桟橋からみなとみらい方面です。
赤レンガ倉庫やランドマークタワー。
みなとみらいはこの風景ですね。

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫です。
横浜の観光地と言えば、ここが思い浮かびます。
やっぱり港街のイメージがありますね。

山手から中華街、山下公園を抜けて赤レンガ倉庫まで観光しました。
横浜の観光スポットはだいたい回ったでしょうか。

夕方になっていたので、そろそろ帰ることに。
みなとみらい線の馬車道駅へ向かうと・・・

馬車道駅イメージキャラクター
・・・イメージキャラクターが迎えてくれました。
最近は何でも萌えキャラを使っている気がします・・・。

新横浜で夕食
夕食は新横浜駅でいただきました。
洋食屋さんのチーズハンバーグです。


丸1日かけて横浜を観光してきました。
神奈川に住んでもうすぐ3年になるのに、ゆっくりと観光することはなかったんですよね。
もう少し早く回りたかったですね。
これで横浜案内が出来るようになったでしょうかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
