スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネネさん出演のホールズの駅内広告を見てきました - そしてホールズを箱買い・・・

ネネさんホールズ駅内広告

ラブプラスとホールズのコラボレーション。
6月6日より、ネネさんのイラストがプリントされた「ホールズ ピンクグレープフルーツ」が発売されました。
ネネさんがのど飴好きってことで、実際ののど飴をプロデュースするという設定。

そして、6月13日より、駅内のデジタルサイネージ(電子看板)に登場しています。
私が見に行ったのはJR横浜駅です。
トップの写真がそれ。

「あ~ん」の文字の下でブランコを漕いでホールズを差し出すネネさん。
どういうシチュエーションなんでしょうねこれ・・・。

JR横浜駅のデジタルサイネージは、すべて同じものが放映されているので・・・

すべての柱にネネさん
・・・こういうことになっていました。

横の明るい広告に合わせてしまったので、全体的に暗くなっていますが・・・。
写真に写っていない場所にも柱があって、すべてでネネさんがブランコを漕いでいました。

下の写真の行き先案内とおり、20時過ぎに撮影しました。
このブランコは夜バージョンで、朝方にはエレベーターのバージョンがあるとか。

ちょっと難解な広告ですが、ホールズをアピールすることはできているのではないでしょうか。
画面から飛び出んばかりにブランコが揺れていたので、強く印象に残っています。
ただ、ネネさんに関しては、ラブプラスを知らない人にとっては「CGの女の子」くらいの印象でしょう。
ラブプラスのアピールには、つながってない気がします。

で、肝心の商品はというと・・・

ネネさんホールズ箱買い
・・・箱で買いました。

外箱が欲しかったんですよw
愛花のカレシですが、ラブプラスが好きなので。

ネネさんホールズアップ
アップで撮りました。

外箱には大きめのネネさんがプリントされています。
飴の包装紙には小さいネネさんとアピール文言が。
個包装のイラストは、目立っていないので買いにくいって事はありません。
箱はさすがに目立ちますがw

ラブプラスが多岐にわたって広がるのは嬉しいんですが、ちょっと複雑な気もします。
このホールズの広告を見る限り、CMキャラクターであってカノジョではありません。
アイドルのような印象なんですよ。
あ~んってやってる相手は、「カレシ」ではなく「お客様」っぽいですし。

どうせやるなら、もう少しラブプラスらしさを出してもらいたかったですね。
人気ゲームなので、今後も同じようなコラボがあるかもしれませんが・・・どうなることやら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。