スポンサーサイト


トカチゴールド2へ行ってきました - 体はガタガタですが・・・

昨日(6月13日)、トカチゴールド2へ行ってきました。
トカチゴールドって何?ってひとはこれを参照してください。⇒トカチゴールド2告知サイト

トカチゴールド2フライヤー
会場で配布されていたフライヤー達
まっつPの真美が好きだったりします。

もともとは、6時間半という長さにビビッて敬遠していたんですが、箱友のフレからお誘いで行くことに。
クラブイベントに行ったことないので、どういう雰囲気なのか、まったく想像がついていませんでした。
結果的には行ってよかった!
すごい楽しかったです。


レポートを書いてみたいと思います。

当日の昼に会場最寄り駅の麻布十番でフレと待ち合わせ。
6時間半という長丁場に対応するために昼食をとってから会場である、「WAREHOUSE702」へ。
いかにもライブハウスって感じの雰囲気。
これからニコマスのイベントが始まるとは思えませんでした。入場していく人達は、紳士風でしたがw
店内もクラブって感じ。行ったことありませんでしたが、なんかそう思いました。

入場後、早速、もっころいど亜美真美像のところへ。
とてもチェーンソーで作ったものとは思えない。ジェイソンさんのチェーンソーテクに感服しました。
もっころいど?ジェイソンさん?ってひとは、この動画をみてね。
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】おっきな双海亜美・真美を彫る

とりあえず、ステージ前あたりに陣取り、開演を待ちました。
その間も、ビビリっぱなし。いや、本当にどんなイベントなのか想像つかなかったんですよ。
ふと周りを見渡すと・・・2階席からホメ春香さんに見られていましたw
この人、ライブの時にいた人と同じかな?

そして開演。

1:hikeP
局が始まると同時に周りの人達が踊りだす。
私も・・・といきたいところでしたが、どうも恥ずかしくて・・・。
手拍子とかしていたら、参加者?の女性がサイリウムを配っていたので受け取る。
コレ持つと、何かスイッチが入りましたw
そこからは、結構のれたと思います。
hikePの名前は知らなかったんですが、曲は聞いたことありました。
ちなみにコレ⇒【ニコニコ動画】ミキのバレンタイン大作戦(はぁと)←←亜美真美プロデュース
しっかり、マイリスに登録していました。
しかし、hikePはノリノリすぎるw
自分の出番が終わった後も、階段のところでノリノリで踊ってましたしw

2:sitaP
トランスっていうのかな?いかにもクラブミュージックって感じでした。
またもや申し訳ないんですが、名前が思い当たりませんでした。
が、やはり聞いたことがありました。
【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希 千早 Relations Trance mix
ちょうど、sitaPのDJがこんな感じでしたね。
この頃になると、場の雰囲気にも完全に慣れてました。

3:Pantz
ニコマスP達によるバンドです。
ボーカルは、Guest Vocalとなっていましたが、うん・・・ねーちんでした。
なるほど、中高生と間違えられるだけのことはあるw
途中でライブフォーヴィーナスに着替えてきました。自作らしいですw
曲は、
・(忘れましたorz)
・絆~relations~
・Cagayake!GIRLS
・星間飛行
・Go My Way(Remix-B) ⇒ 恋・KOI☆week end!
・・・他にもあったかも。
最後、「アイマス曲で」って言ってたのにドリクラかよw
着替え中は、他メンバーがボーカル担当。名前忘れました、すいません。

4:ツナマヨP
今回、楽しみにしていたPのひとり。
以外にもアイマス曲中心ではありませんでした。
しかし、好きなPですからね。もう、踊り続けました。
ここで、体力的に厳しくなってきたので休憩。

5:fftq & orgoneP
サイドの席に座ってビールを飲みながら聞いていました。
フレが「この2人のDo-Daiがいい」って言ってたんですが、そのときは思い当たりませんでした。
でも、曲を聴いたら知っていました。
【ニコニコ動画】iDOLM@STER Do-Dai [CyberC Reconstructed]
やっぱり、どこかで聞いたことがありますね。

6:TPTP
とかちボイスを沢山使用したDJ。トカチゴールドって感じです。
1回、端へ出てしまったので、真ん中には戻れず。
端のほうで踊っていました。
TPTPの作品は、知っているのが多いのでノリまくり叫びまくりでした。
フレがいつの間にかいなくなっていたと思ったら、いちばん前の方へ行っていたらしいですw

7:ピアニート公爵
この人の蒼い鳥の演奏は最高です。
【ニコニコ動画】【楽譜ありマス】アイドルマスター 蒼い鳥 (M@STER VERSION) ピアノ独奏
これが生で聞けるので、すごい楽しみでした。
曲は、
・Here we go!!
・蒼い鳥
・まっすぐ
の3曲。
最初のHere we go!!で感動。上手すぎる。
手元が見える位置に陣取っていたんですが、指の動きがすごい!
プロのピアニストなんじゃないでしょうか。
キーボードだったのが残念。
そして、感動の蒼い鳥・・・だったはずでした。
前半のピアニート公爵の演奏はすばらしかった。問題は間奏以降・・・。
間奏で、ひとりの女性が壇上へ上がってきました。
歌うことは想像ついたんですが、何か様子がおかしい・・・。関係者は笑ってるし。
そして、「あおいーとりー」って、全員がズコー。
って聞いたことある声、ちん・・・こんにゃくPじゃないかw
せっかくのピアニート公爵の演奏がw
ピアニート公爵曰く、
「ピアノとかクラシックの演奏は曲調が変わることがよくある。それが、こんにゃくさんの歌と通じるものがある」とか。
なわけないだろw
まっすぐも演奏はすばらしかったです。
しかし、かなり楽しめました。

8:クーマP
最後の2人のために、休憩しながら聞いていました。
正統派のDJ。アイマス成分はほとんどありませんでした。
でもすごい。

9:わかむらP
ついにきましたね。わかむらPですよ。
コレがすごいよかった。
ニコマスだけではなく、ニコニコ動画の集大成といった感じのDJでした。
最初に、ビリー兄貴の映像が出てきたときの盛り上がり方といったらw
店のスタッフは、ゲイの画像で盛り上がる客を見てどう思ったのでしょうw
他にも、チーターマン、東方、エア本さん、千の風になって・・・などなど。
そして、わかむらPといえばPerfumeですね。
終始ノリ続け、50分が短く感じられました。

10:未来派
とかちと言えばこの人ですよね。といっても半分くらいしか知らなかったんですが。
しかし、客の一体感はすごかった。
「むっつりすけべー」「ぼんきゅぼーん」「げりげり~」とかの大合唱。
体力的に限界まで来ていましたが、未来派さんのDJがすばらしかったこともあり、最後までノリ続けることができました。

最後に、もっころいどを撮影して店を後にしました。
始めはどうなることかと思っていましたが、踊り倒してすごい気持ちよかったです。
やっぱニコマス最高ですね。

追記に撮影したもっころいどや、上で紹介した動画を貼ります。
・くうみPの色紙
くうみP色紙
フライヤー配布コーナーに置かれていました。
くうみPとはこの人。

下書きもなしにイラストを書き上げるすごい人です。

・ジェイソンさんの亜美真美
もっころいど亜美
亜美

もっころいど真美2
真美

もっころいど真美1
ちょっとアップ



・hikeP


・sitaP


・ねーちん


・fftq & orgoneP


・TPTP


・ピアニート公爵


・こんにゃくP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつです~、無理いってご一緒いただきありがとうございました。
ここまで詳しく書いてくださるとは・・
昨日の様子がすぐに脳内に浮かび上がってきますよ

> まとさん
お疲れ様でした。
いえいえ、こちらこそ誘っていただいてありがとうございました。
とても楽しめましたよ。
レポートは、覚えている限りのことを書いていたら、こうなってしまいましたw

No title

レポ乙です~
やっぱり体ガタガタになるんだw

> 羽根さん
6時間半という長丁場のなか、休憩を取ったとはいえ踊り続けていました。
で、腕とか肩とかふくらはぎの辺りが筋肉痛です・・・。
イベント後は腰にキていました。
普段から運動しておけってことですねw
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
