スポンサーサイト


アイドルマスター6thライブ東京公演に行ってきました(その2) - 現地に到着してからライブ開始まで

サイリウム点灯

6月25日、アイマス6thライブの東京公演に行ってきました。
当日のライブ開始前までの様子を書きます。

前回まではこちら。
・その1 - まずは物販で買ってきたものの紹介です


ライブ会場では物販が行われていましたが、私は会場時間の17時に現地へ着くように向かいました。
今回は残っているもので欲しいものだけ買うと決めていたんです。

水道橋に到着
水道橋に到着しました。
目の前の建物が東京ドームシティホール(旧JCBホール)です。
ここへ来ると2年前のライブを思い出しますね。

入場開始していました
私が到着したときの会場入口の様子です。
既に入場が始まっており、列が形成されていました。

待機列上から
上から見た様子です。
思ったよりはスムーズに入場できているようでした。
2年前のグダグダな入場を想像していたので・・・。

ドームですよ!ドーム!
ドームですよ!ドーム!
アイマスライブもいずれここで・・・って、まず無いですよね。

この日の東京ドームでは、嵐のライブが行われていました。
私が到着した17時に開演だったので、ファンの方々は既に入場した後。
それでも、物販の列は途絶えていませんでした。
ウワサによると11時間待ちだったとか・・・。
さすが、ジャニーズのトップクラスとなると規模が違いますね。

東京ドームシティホールの入場列も減ってきたので、私も中へ。
入ってすぐのところにファンから贈られた花が飾ってありました。
ライブではこの花を見ることも楽しみになっています。

贈られた花1

贈られた花2

特に気になったものを2点紹介しました。
いろいろな装飾がされていると目立ちますね。
こういうのって自分でするのでしょうか?お花屋さんに頼むのかな?

少し奥へ進むと物販コーナーがあったので、このタイミングで購入。
何点かは売り切れていましたが、公式グッズ系はほとんど残っていました。
全国公演の初日ですし、残してもまだ売れるからでしょうか。

そのまま自分の席へ向かい、Tシャツを着替えました。
私の席は1階バルコニー右側の一番奥。
奥ではありましたが、ステージは見渡せる位置でした。
ちょっと天井が迫っていて圧迫感がありましたが、大した問題ではありません。

そして、後ろはVIP席・・・大きなシートにドリンクホルダー付き。
後からその席に座ったのは、関係者の方々のようでした。
アニメ制作会社の人とかだったのかな。

サイリウムを装着
開演時間が近づいてきたのでサイリウムを装着。
ランボーの銃弾みたいですねw
このときは右上に付けていますが、点灯させてから左上に変えました。
右利きなので、左上のほうがサイリウムを出しやすいんですよ。

すべての準備が整い、いよいよ開演です。

次回へ続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
