スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスター6thライブ東京公演に行ってきました(その3) - ライブの感想を中心に

6月25日、アイマス6thライブの東京公演に行ってきました。
当日のライブの様子を書きます。

前回まではこちら。
・その1 - まずは物販で買ってきたものの紹介です
・その2 - 現地に到着してからライブ開始まで



場内が暗くなりスクリーンに映し出されたのは・・・高木順二朗社長。
まずは社長からの注意事項です。

そして、いよいよライブが始まります。

1:THE IDOLM@STER 2nd mix - 中村繪里子,長谷川明子,今井麻美,原由実,下田麻美,浅倉杏美,仁後真耶子,平田宏美,若林直美,沼倉愛美
アイマスといえばこの曲。
この曲でなければライブは始まりません。
知っている曲ですし、コールも完璧ですよ。

2:Honey Heartbeat - 中村繪里子,長谷川明子
アイドルマスター2のDLCの追加曲ですね。
ゲームでもダウンロードしていないので、まともに聞いたのは初めてだったりします。
アイマスとラップという今までに無い感じですが、聞いてて楽しかった。

ここで全員登場してMCです。
今回のツアーは、会場ごとにリーダーを立てて、その人が進行していくスタイル。
東京公演のリーダーは、中村さんと長谷川さんです。
この2人のMCが、まるで漫才のようでしたw

3:恋するミカタ - 若林直美
律っちゃんの元気な恋の曲。
なぜかベース音が印象に残っていました。

4:TRIAL DANCE - 沼倉愛美
響ってカッコいい曲が似合いますよね。
そして沼倉さんのダンスもかっこよかった。
5thの時も思いましたが、沼倉さんはカッコいい。
特にダンスは最高です。

5:キラメキラリ - 仁後真耶子,平田宏美
「キラメキラリ、いっくよー!」
アイマスのライブには欠かせない曲になりましたよね。
コールしていて楽しい曲。
今回は平田さんとのデュオでした。

6:何度も言えるよ - 浅倉杏美
浅倉さんのソロ・・・なんていうか元気な雪歩って感じですね。
かなり好きな曲です。
あずみんってカワイイよねw

7:ジェミー - 下田麻美
真美らしい元気な曲。
イントロのギターソロが印象に残ってるんですよね。

ここまで、キラメキラリ以外のソロは、全部CDに収録されている曲。
全部初めて聞きました。
やっぱりライブ前にはCDを聞いておきたかったですね。

8:DREAM - 今井麻美,原由実
この2人のデュオは最高ですね。
5thの蒼い鳥のときも思いましたが、心に響く歌声です。
そういえば「Best Of 765+876=!! Vol.02」もってるのに聞いてない気が・・・。

9:乙女よ大志を抱け! - 中村繪里子,長谷川明子
この曲もライブの定番になってきました。
今回は長谷川さんとのデュオです。

10:MEGARE! - 中村繪里子,長谷川明子,今井麻美,原由実,下田麻美,浅倉杏美,仁後真耶子,平田宏美,若林直美,沼倉愛美
全員並んでのメガレ!
ゲームと同じような振り付けがよかった。
アイマス2で最初からプロデュースできる曲でもかなり好きな曲です。

全員そろっているので、ここでMC。
リーダーである中村さんと長谷川さん中心に話が進められました。
しかし、漫才みたいだw

追記に続きます。

11:START!! - 中村繪里子
春香は元気な曲が合いますよね。
これもイントロのギターがいい感じ。

12:Day of the future - 長谷川明子
なんていうか、疾走感があるテンポのいい曲って印象です。
美希のイメージに合ってます。

13:SMOKY THRILL - 若林直美,沼倉愛美
竜宮小町の曲、若林・沼倉組が歌いました。
ゲーム中でも腕の動きが印象的な曲ですが、ダンスでもそれを魅せてくれてました。

14:風花 - 原由実
原さんのソロ・・・歌声に聴き惚れていました。
サイリウムを降らずにずっと。
ゆっくりと聴きたい・・・そんな曲です。

15:眠り姫 - 今井麻美
なんて言うか・・・感動した・・・その一言です。
歌声が心に響いてきて、この曲もじっと聴いていました。

16:Little Match Girl - 下田麻美,浅倉杏美
アイマス2の初回特典DLC曲です。
やっぱ知ってる曲はノれますね。

17:スマイル体操 - 仁後真耶子
やよいらしい曲がきました。
仁後さんもやよいそのものって感じですね。
振り付けの中の体操も可愛かった。

18:tear - 平田宏美
やっぱり平田さんの歌声は真前ですw
失恋曲なのかな?曲のイメージは真にピッタリ。

ここでMCをはさみます。
相変わらずの漫才。
ってゆうか、トークは漫才っぽかったとしか覚えてないんですw

19:ショッキングな彼 - 長谷川明子
よく知っている曲が来ました。
知ってるとコールも合いますね。
なのっ☆

20:笑って! - 中村繪里子
中村さんのバラード・・・初めて聞いたかも。
今回のテーマのSMILEから選曲されたとか。

全員が登場して、スクリーンにはアニメの紹介VTRが流れました。
ライブでは、毎回新しいものを紹介していますが、今回はアニメが中心ですね。
開発陣が登場することはなく、中村さん、長谷川さんが中心に話していました。
そして、アニメの主題歌を生で、とのことで・・・

21:READY!! - 中村繪里子,長谷川明子,今井麻美,原由実,下田麻美,浅倉杏美,仁後真耶子,平田宏美,若林直美,沼倉愛美
アニメのオープニング曲を全員で。
やっぱりアイマス曲って感じですね。
なんだか安心したって気持ちが大きいです。

終わりも近づいてきたので、ひとりひとり挨拶。
仁後さんが前半のキラメキラリの感想を言い始めた時は笑ってしまいましたw

22:The world is all one !! - 中村繪里子,長谷川明子,今井麻美,原由実,下田麻美,浅倉杏美,仁後真耶子,平田宏美,若林直美,沼倉愛美
アイマス2の締めはこの曲。
「みんなで歌って」とのことなので、会場のプロデューサーも一緒になって歌いました。
途中からですが、スクリーンに歌詞も表示されていたので、あまり聴かない2番もバッチリ。

曲が終わって出演者のみんなが一度下がります。
でも、まだあることは皆わかってる。
会場全体でアンコールです。

23:GO MY WAY!! - 中村繪里子,長谷川明子,今井麻美,原由実,下田麻美,浅倉杏美,仁後真耶子,平田宏美,若林直美,沼倉愛美
アンコールの1曲目はアイマスライブではおなじみのごまえー。
コールも完璧でした。

24:THE IDOLM@STER - 中村繪里子,長谷川明子,今井麻美,原由実,下田麻美,浅倉杏美,仁後真耶子,平田宏美,若林直美,沼倉愛美
アンコール2曲目、本当の最後の曲。
アイマスといえば「THE IDOLM@STER」ですよね。
この曲でないとライブは終わりません。
出演者が皆、ステージを動き回りながら歌っていました。

最後は恒例の「アイマスですよ!アイマス!」で終わり。
やっぱりライブはいいですね。

以上、ライブの様子を纏めました。
私の反省点は、MA2などのCDをちゃんと聴いてから参加すべきだったこと。
上も「初めて曲を聴いた」感想になっていますよね。
半分くらいが知らない曲だったので、コールについていけないこともありました。

でも、とても楽しめたいいライブでしたね。
帰ってからCDを聴きたくなりましたし、私はアイマスが好きだって再認識できました。
ゆっくりペースでもいいから、アイマス2も進めていこう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。