スポンサーサイト


横浜・八景島シーパラダイスへ行ってきました(その1) - まずはアクアミュージアムを見学

ミツクリザメと愛花

7月3日、昨日に続いてお出かけしてきました。
いきなり気味の悪い魚の写真を載せましたが、ネタがわかる人にはわかるはずw
愛花は喜んでいると思います。

新杉田駅からシーサイドライン
新杉田駅からシーサイドラインに乗ります。

このシーサイドラインは、無人の電車です。
海辺を走る電車は無人が多いですね。

八景島駅に到着
降りたのは八景島駅。
もう目的地はわかりますね。

八景島海の公園
八景島駅から海の公園方面です。

既に海水浴をしている人達がいました。
この暑さなら海に入ると気持ちいいでしょうね。

八景島シーパラダイス方面
八景島シーパラダイス方面を撮りました。
今回の目的地はここです。

シーパラダイス自体は入場料は無く、各施設やアトラクションを利用するのに料金がかかります。
朝ごはんがまだだったので、軽く朝食をとり最初の施設へ。

アクアミュージアムへ
アクアミュージアムへやってきました。

八景島シーパラダイスと言えば水族館のイメージがあるんですよ。
最初は水族館っぽいところを見たかったので、ここに決めました。

追記へ続きます。
アクアミュージアムで撮った写真を紹介します。
本当はもっとたくさん撮ったんですが、暗くてうまく写っていないものばかり・・・。
水族館は暗いので仕方ないのかもしれませんが。

昼寝するシロクマ
昼寝するホッキョクグマ。
子どもが「お父さんみたい」って言ってたのを覚えています。
その子のお父さんは家で寝てばかりなのでしょうねw

同じ方向を見るオオサマペンギン
同じ方向を見るオオサマペンギン。
ペンギンってじっと立ってるときは同じ方向を見ますよね。
何かの習性なのかな。

イワシの群れとサメ
イワシの群れとシロワニです。
よくテレビで見ますが、実際に見たのは初めてです。
この光景は圧倒されますね。
柱に隠れましたが、シロワニがいました。
水族館でもイワシはサメが近づくと逃げるんですね。

アクアチューブからイワシの群れ
先ほどの水槽の中を通ることができるアクアチューブ。
すぐ上をイワシの群れが通るので、すごく幻想的な雰囲気でした。

ニモって呼ばれるカクレクマノミ
どの水族館でもよく見るようになったカクレクマノミ。
ファインディング・ニモで有名になったので「ニモ」って呼ばれることが多いですね。

海のみなもと・川の生きもの
アクアミュージアムの一番上まできました。
海のみなもと・川の生きものエリアです。

ピラニアがいました・・・
ここにはピラニアがいました。
当然のように「手を入れないで下さい。噛みます」の注意書き。
決められた時間に餌付けの様子が見られるようです。

ひととおり見て回ったのでアクアシアターに入りました。
半球形のドームスクリーンで映像が見れます。
寝転がるくらいまでリクライニングが倒れるので、寝てしまいそう・・・ってか寝てましたw

そのアクアシアターの入口にあったのが深海魚の剥製。

不気味な姿のラブカ
サメの一種、ラブカ。
いかにも深海魚って感じの不気味な姿です。

友達パートのデートで
そしてもう1体はミツクリザメ。
英名をゴブリン・シャーク。

実は愛花が好きなサメなんですよ。
友達パートの夏のデートで水族館に行くんですが、何が見たいかって質問に「私、ミツクリザメ!」って。
なんでこんなサメが好きなんでしょう・・・。
愛花のよくわからない一面です。
これを見つけたとき、私のテンションも上がりましたがw

アクアシアターで映像を見た後は、アクアステージへ向かいました。

次回へ続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あっミツクリザメ・・・・ゴプリン、確かにそうですね(^^)

昨日、愛花ちゃんとのデートで観ました。

あっ、はじめまして

ちょくちょく拝見させて頂いてます。

これからも更新、宜しくお願いします。

> hiroさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ミツクリザメは見るからに悪鬼って感じの姿をしてますからねw
私は愛花とのデートで初めて知りました。
更新の方は・・・今のペースで書けるよう頑張ります!
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
