スポンサーサイト


愛花と2回目の夏の熱海旅行に行ってきました(その2) - 寄るところなく大野屋さんへ

大野屋にチェックイン

7月16日~17日。
愛花と夏の熱海旅行に行ってきました。
今回は出発から大野屋さんでの様子を書きます。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

前回まではこちら。
・その1 - とりあえずの帰宅報告


出発前に書いたとおり、前日に飲みすぎて二日酔い・・・。
昼過ぎまで家で体調が戻るのを待っていました。
14時半ごろにようやく出発。

平塚PAで休憩
今日のパーキングエリアは平塚PAです。

最近多いコンビニが入っているタイプのPA。
リニューアルしたばかりのようで、かなりキレイでした。
小田原厚木道路は何度も走っていますが、ここに寄ったのは今回が初めてです。

ソフトクリームも溶け始め
あまりにも暑かったのでソフトクリームを注文しました。

クルマに戻ってくる間にここまで溶けてしまいました・・・。
まあ、ソフトクリームはその場で食べるものですけどね。

そのまま熱海に向かった走行し、なんども渋滞に捕まりながらようやく到着。

ホテル大野屋に到着
どこにも寄らずに直接大野屋さんへ行きました。

DS画面のとおり18時前。
ホテルのチェックインの時間としては遅すぎますね。
食事がそろそろ始まるかと言うくらいですから。

チェックインを済ませてローマ風呂へ入ろうと思っていたところ、外から祭囃子が聞こえてきました。

山車が駐車場に入ってきました
何と、山車が大野屋さんの駐車場に入ってきたんですよ。

駐車場に下りて撮影
外へ出て近くで撮影しました。

このお祭は、「こがし祭り山車コンクール」です。
来宮神社の例大祭の一環として、各町内から山車が出され、コンクールが行われるとか。
お祭が行われているなんて知らずに行ったのでビックリでした。
道路が混んでいたのも、このお祭があったからですね。


大野屋さんの駐車場で山車を見物したあと、食事前にローマ風呂へ。

タオルがリニューアルされてました
アメニティのタオルが変わっていました。

ちょっと安っぽくなった感じがします。
以前のタオルは、全面がタオル地だったんですけどね。

追記に続きます。
お風呂の後は夕食。
もちろん部屋出しです。

大野屋さんの食事
いつもどおりテーブルいっぱいに広げられる食事。
大野屋さんに泊まる一番の楽しみです。

大野屋さんの食事アップ1
前菜いろいろ

エビ食うぞ!エビ!
エビ食うぞ!エビ!

大野屋さんの食事アップ2
合肴に煮物

いつものアワビ
いつもの鮑

デザートは笹カスタード
そして、デザートの笹カスタード

エビやら鮑やら贅沢三昧。
素材もいいし、やっぱり美味しいんですよ。
値は張りますがそれだけの価値がある、本当に美味しい食事です。


献立は以下のとおりです。

・前菜
玉子豆腐(じゅんさい、魚素麺、枝豆)
鱈場蟹寄せ
トマト一口サラダ
スナップエンドウ黄身酢掛け
鯵マリネ(防風、白髪葱)

・御造り
鮮魚朱杯盛り

・焼物
鰆クラングル(椎茸、百合根、栗麩、三つ葉、銀杏)

・合肴
伊勢海老バジルソース焼(添え野菜)

・煮物
金目鯛煮付(里芋、茄子、おくら)

・陶板焼
鮑踊焼き陶板

・デザート
笹カスタード
季節のフルーツ(西瓜、メロン)


これだけの量を食べるとお腹いっぱいになってしまいます。
少し部屋で休憩しないと動けない・・・。

いつもなら家族風呂に行ったりしていますが、今回はお祭を見に外へ出ました。

次回へ続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
