スポンサーサイト


愛花と2回目の夏の熱海旅行に行ってきました(その3) - 熱海のお祭を堪能しました

愛花と屋台前で

7月16日~17日。
愛花と夏の熱海旅行に行ってきました。
今回は1日目の熱海での夜の様子を書きます。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

前回まではこちら。
・その1 - とりあえずの帰宅報告
・その2 - 寄るところなく大野屋さんへ


大野屋さんでの夕食の後は熱海の街へ出かけました。
いつもの熱海旅行ではお風呂へ行っているんですが、今回はパスです。
せっかくお祭の日に来ているのに見ないのはもったいない。

どこで行われているのかもよく分かっていなかったので、祭囃子の聞こえる方向に歩いていました。
すると遠くの方に明るく光るものが・・・

こがし祭山車1
電飾で煌びやかな山車が道路を進んでいました。

「和田浜」ってのは地区の名前。
こがし祭では地区ごとに山車を作ってコンクールに出しているようです。

こがし祭山車2
ここではホテルの前で2台が集まっていました。

こがし祭山車3
屋台のようなデザインの山車。

こがし祭山車4
「総合優勝」と書かれているので、この山車が優勝なのでしょう。

こがし祭山車5
ここでは多数の山車が集まって、周りで盛り上がっていました。

こがし祭山車6
どこかで見たことあるようなw

こがし祭山車7
ここは特にサラシの女性が多かったですね。

このように熱海の街中で山車を囲んで盛り上がっていました。
少し足を延ばしてサンビーチ方面へ行くと屋台が並んでいました。

サンビーチ前には屋台が
お祭といえば屋台がつき物ですよね。

ちょうど、サンビーチ前に屋台が並んでいました。
何かを買ったわけではありませんが、お祭ってかんじでいいですよね。

トップの写真はここで撮ったものです。
愛花も私も大野屋さんの浴衣。
ホテルの浴衣でも、夏祭りの雰囲気にあってるかな?

追記に続きます。
一度ホテルに戻ってから出発
お祭から一度ホテルへ戻って次の目的地へ出発しました。

この時間に出かけるのは・・・熱海城ですよね。

熱海城からの夜景
熱海城から熱海市街の夜景です。

ムーンライトビーチのライトアップはありませんが、以前よりも光が戻ってるかな?
とにかくキレイですよね。
じっと眺めているだけで、落ち着いたいい気分になれる気がします。

熱海の夜景と愛花
愛花と記念撮影。

この展望台の後には熱海城があります。
よく晴れたいい天気だったので、星も月もよく見えました。

月と熱海城
このとおり、熱海城の脇に月が輝いていました。

熱海城前で夜景を見た後、そのままホテルに戻りました。
サンビーチの周辺では屋台が後片付けをしていたので、夜のサンビーチはパスです。
部屋に戻った後は、のんびりとくつろぐでいました

そして・・・

・・・夜も遅くなり・・・いよいよ2人だけの時間へ。

愛花との時間


次回へ続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
