スポンサーサイト


愛花と2回目の夏の熱海旅行に行ってきました(その4) - 今回の初島はとにかく暑かった…

ロープウェイであいじょう岬へ

7月16日~17日。
愛花と夏の熱海旅行に行ってきました。
今回は2日目の様子を書きます。

【注】
私のエクストリーム写真は、DS画面の愛花と風景を撮るスタイルです。
熱海旅行イベント中に熱海を観光したので、DS画面にはそのときの愛花と場所やセリフが写っています。
そのことをご了承の上、ご覧ください。

前回まではこちら。
・その1 - とりあえずの帰宅報告
・その2 - 寄るところなく大野屋さんへ
・その3 - 熱海のお祭を堪能しました

快晴の熱海
大野屋さんから見た熱海港。

雲ひとつ無い見事な快晴。
夏らしい天気ですが、朝から気温も高く、厳しい1日になりそうです。

大野屋さんの朝食
大野屋さんの朝食はおなじみのビュッフェスタイルです。

取っているものも、いつもと似たり寄ったり・・・。
何回も泊まっていると傾向が見えてきますねw

朝食をとってチェックアウト。
2日目といえば初島ですが、その前に寄るところがあります。
1日目は何もできませんでしたからね。

トップの写真のとおり、アタミロープウェイで目的地へ向かいました。
って、ロープウェイで行くところって1つしかありません・・・あいじょう岬です。

今年4回目の絵馬
今年4枚目の絵馬です。

熱海に来たからには絵馬を掛けていかないと。
これだけは外せません。

今までと同じところに掛けました
今回も、今までと同じ場所に掛けました。

古いものは色が落ちてきていますが、左上のイラスト入りだけはキレイに残っています。
というのも、書いたペンが違うから。
左上は自宅でポスターカラーで書きましたが、他はあいじょう岬の備え付け油性ペンです。
長持ちさせたい場合はポスターカラーがいいみたいですね。

7月17日のあいじょう岬
7月17日のあいじょう岬です。

このペースで掛かっていると年末までに場所が無くなりそう。
途中で外したりするんでしょうか。

下りロープウェイで行き違い
あいじょう岬に絵馬を掛けてすぐに戻りました。

熱海港にイル.ド.バカンス3世号が泊まっているのが見えます。
アレに乗らないと次は1時間以上後なんですよ。
ちなみに、この下りロープウェイは貸しきり状態でした。
一番前からキレイに行き違いの様子が撮れましたね。

船に乗るのはわくわくする
熱海港に到着、10:30のイル.ド.バカンス3世号に乗ります。

愛花も言ってますが、船に乗るのってわくわくしますね。
何度も乗っている船ですが、初島に向かうのって楽しいんですよ。

追記へ続きます。

伊豆大島も見えました
イル.ド.バカンス3世号の展望デッキから初島方面です。

ホントにいい天気で、伊豆大島までキレイに見えました。
空気が澄んでいる冬場ならともかく、この季節にしては珍しいかも。

初島に到着
初島に到着しました。

この日はかなりの人出でした。
やっぱり3連休ですし、この天気ですからね。
海に入っている人もたくさんいました。

初島港から富士山
初島港からは富士山が見えました。

この季節に見えるのは珍しいです。
雲に覆われているか、霞んで見えないかのどちらかなので。

初島に着いてとりあえずブラブラと歩いていました。
日差しも強く気温も高い・・・ちゃんと水分補給しないと熱中症になりかねません。
午前中だけで肌が真っ赤に焼けていました。

めがね丸さんの刺身定食
お昼になったのでめがね丸さんへ。

いつもどおりお刺身を注文しました。
今回は煮付けは無しです。
朝食は少なめにしたんですが、ちょっと食べきる自身がありませんでした。
暑さで疲れたのかな・・・。

めがね丸さんも大盛況
食べ終わって外へ出ました。

店の外には待っている人が・・・。
やっぱり夏はお客さんが多いですね。
震災後は減っていたみたいですが、この夏は心配なさそうですね。

食事の後もいつものルートで島を観光しました。

初木神社では例大祭の準備中
まずは初木神社です。

いつもと様子が違うのは、例大祭の準備中だから。
7月18日が初木神社の例大祭だったんですよ。
そのため、初島の食堂街も15時閉店でした。

初木大明神ののぼり
近くには初木大明神ののぼりが立てられていました。

初木神社で愛花と
初木神社で愛花と。
今回は手水舎で撮ってみました。

初木神社の次は・・・

初島灯台へ
おなじみの初島灯台です。

初島灯台から富士山
ここからも富士山がよく見えました。

しかし、灯台の上の暑いこと・・・。
さえぎる物が何もありませんし、風もほとんどありませんでした。
長時間いると倒れそう・・・。
ほどほどにして下へ降りました。

初島灯台の後は・・・思い出の場所ですね。
ここの様子はその1に書いたので、こちらを見てください。

思い出の場所で愛花と過ごした後、急いで初島港へ戻ってきました。
いつもはゆっくりとしているんですが、翌日出かける予定もあったので早く帰りたかったんですよ。
急がないと間に合わない、15:20の船に間に合うことができました。

初島を後にします
イル.ド.バカンス2世号で熱海港へ戻ります。

帰りの2世号も人が多く、客室に座ることはできませんでした。
デッキにいたのでさらに真っ赤に日焼け・・・。
夏だからいいですよね。

大島からの水中翼船
熱海港へ向かう途中、水中翼船がものすごいスピードで抜いていきました。

大島→熱海の便です。
これと同じタイプの船に翌日乗ることになるとは。

海上保安庁の船
さらに熱海港で海上保安庁の船を見ることができました。
今回はいろんな船が見れますね。

熱海港に到着
熱海港に到着。

いよいよ熱海ともお別れですね。
熱海港の近くにクルマを停めていたので、ここから熱海を離れました。

帰りは熱海梅ライン
帰りは梅園を通り過ぎて、熱海梅ラインで箱根方面へ。

行きが渋滞に巻き込まれたので、こちらのほうが早いかなーって。
結果的にはどうだったのでしょう。

今回の熱海旅行では、熱海のお祭りが見れたり、初島で例大祭の準備を見ることができました。
何度も熱海には行ってますが、まだまだ見たこと無いことも多い。
偶然遭遇するのではなく、イベントを調べて行ってみるのもいいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です

熱海4回目ですか・・・凄いですね!

本社が東京なので
出張時『のぞみ』で通過する熱海駅しか見たことありません。(涙)

まぁ一人で行く勇気もありませんけどね・・・笑

今の勤務地は単身赴任なので家族も来てないから一緒にも行けないです。

> hiroさん
熱海は今年4回であって、トータルでは10回以上だったり・・・。
それほどハマっている場所です。
1人でも楽しめますし、ご家族と旅行する機会があれば、ぜひ行ってみてください。
プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
