スポンサーサイト


泊りがけで尾瀬へハイキングに行ってきました(その1) - まずは高速道路でアイマスモバイル営業

峠の釜飯開封

7月24日~25日にかけて、尾瀬に旅行へ行ってきました。
今回は、尾瀬の旅館までの様子を書きます。

7月25日は月曜日ですが、23日に休日出勤したのでその代休を取得しました。
アイマスモバイルのための初めての宿泊遠征です。

行き先は尾瀬。
尾瀬エリアと伊香保/榛名/草津エリアのオファーがあったので、群馬制覇とあわせて行くことにしました。
また、先日の新潟遠征で、糸魚川/直江津エリアを取り逃していたので、それも同時回収。
新潟エリアの制覇も目標に設定しました。
あとは、できるだけたくさんのエリアを通るルートを選んで・・・。

神奈川から群馬方面へ向かうので関越自動車道を使います。
練馬から乗って新潟方面へ。

高坂SAへ
最初のサービスエリアは高坂SAです。

ここはまだ埼玉県。
旅は始まったばかりです。

藤岡JCTで上信越道へ
藤岡JCTまで来ました。

良い子は真似しちゃダメな車内からの撮影w
ここは上信越道方面へ向かいます。
尾瀬へ行くなら新潟方面ですが、長野→直江津→長岡→沼田と大回りするルートを選びました。
長野県の北部と新潟県狙いです。
長野のオファーはありませんでしたが、新潟は拠点だったこともあり、溜まっていたんですよ。

横川SAへ
次のサービスエリアは横川SA。

ここでは少し早めの夕食にしました。
まだ17時になったところですが、遅くなると買えないものがあるんです。

峠の釜飯を購入
トップの写真にもある峠の釜飯。

JR横川駅の駅弁として有名ですが、ここ横川SAでも売られています。
これが食べたかったんですよ。

追記へ続きます。

横川SAを出発してひたすら高速を走りました。
更埴ICを新潟方面へ。
どんどん北へ進みました。

妙高SAへ
次のサービスエリアは妙高SA。

ようやく新潟県に到着しました。
ここで19時ごろ。
辺りも暗くなってきましたし、雨も降ってきました。
しかし、まだ半分を過ぎたところです。

さらに北上して、上越JCTから北陸道へ。
日本海側を新潟方面へ進みました。

米山SAへ
次のサービスエリアは米山SA。

ここは休憩と給油。
満タンからスタートしたわけではありませんが、ウチのクルマでは給油無しで走れる距離ではありません。

さらに進んで長岡JCTへ。
ここからは再び関越自動車道です。
東京方面へ戻って、沼田ICへ。

沼田ICで関越道を降りました
沼田ICで関越自動車道を降りました。

ここからは国道を走って尾瀬方面へ向かいます。
その前にコンビニで食料を購入。
素泊まりなので、食事は無しなんです。
飲み物も無いので、あわせて購入しました。

さらに走ること1時間・・・。
片品温泉の旅館に到着しました。
22時半くらいにチェックイン。
なんとか予定通りに着けました。

泊まった部屋
泊まった部屋はこれです。

8畳1間ですが、1人で泊まるだけなので十分な広さです。
寝る場所さえあればいいので。
お風呂に入ってアイマスモバイルの代行をこなして就寝・・・。
アイマスモバイルの結果はいつもの定例報告で書きます。

翌朝は7時半に起床。
朝風呂に入って、朝食をとって8時半に出発。

ジョイフルいっちゃん外観
泊まった旅館の外観です。

片品温泉のジョイフルいっちゃん。
小さな旅館ですが、施設は整っていて素泊まりにちょうど良かったです。
値段もリーズナブルでしたし。
尾瀬からも適度な距離なので、朝から尾瀬を歩くにはいい拠点になります。

1日目は高速道路を利用してのアイマスモバイル遠征。
2日目は尾瀬へ登ってハイキングです。
尾瀬エリアを取得してそのまま帰れましたが、やっぱり観光しないと。

次回は尾瀬の様子を書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PasCa

Author:PasCa
「パスカ」と発音してください

Twitterアカウント
⇒「PasCaTheLED







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
